大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

高知沖で離水失敗 海自救難飛行艇US-2を引き揚げへ

2015年04月30日 16時01分25秒 | 我が国の安全保障問題

目立たないように写真も小さくしといたよ。hi

28日、海上自衛隊の救難飛行艇が高知沖で離水に失敗した事故で、海上を漂流していた事故機の引き揚げ作業が、まもなく始まる見込みです。高知県土佐清水市の沖合いでは、28日午後、海上自衛隊岩国基地所属の救難飛行艇US-2が訓練中に離水に失敗し、乗っていた5人がけがをしました。30日朝の機体の状況です。事故機は漂流していて、機内への浸水の影響で両翼が沈みかけています。引き揚げ作業は、サルベージ船4隻によってまもなく始まる見込みですが、現場は波が高い状態で、作業は難航するとみられます。海上自衛隊では、事故調査委員会を設置していて、引き揚げ作業が終わり次第、本格的な事故の原因究明にあたる方針です。

インド国防省 日本から水陸両用機12機を購入する計画

インドネシア軍、US-2救難飛行艇に関心を持ち始める ロシア製飛行艇Be-200では性能不足

@救難艇が、救助されちゃ~~~~~まずいよね。気がつかれないといいけど ↑