大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シナの戦勝?行事不参加=歴史認識問題への利用警戒―独メルケル首相 抗日戦争勝利のメッキも剥げてるし!

2015年08月18日 07時50分25秒 | 暴戻支那の膺懲
ドイツ政府関係者は17日、メルケル首相が9月3日に北京で開かれる抗日戦争勝利70年記念行事に参加しない見通しだと明らかにした。
ドイツは第2次大戦で被害を与えた周辺国と和解を果たしており、中国政府は歴史認識で日本をけん制する上で、メルケル首相の出席を期待していたとされる。別の独政府関係者は「首相には日中の戦後問題に巻き込まれたくない思いが強い」と語った。時事通信 

@今更ですが、バカ言うでない。ドイツがいつ周辺国と和解したんだよ。ユダヤを浄化したとかしないとかでは確かに謝罪しナチズム禁止の法律まで作ったけど、euを侵略しまくった事に対しては一言も謝罪してないぞ、時事通信のクソバカ野郎。