大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

小保方氏、STAP細胞の検証実験に参加の意向 悪いけど、小保方晴子の先見的な感性から維新は始まる!

2014年06月04日 06時53分23秒 | 量子 サイエンス 量子もつれ 量子コンピューター 量子レーダー 量子通信


理化学研究所の外部有識者による改革委員会が、「STAP細胞の検証実験に小保方晴子リーダーも関与させるべき」との見解を明らかにしたことに対し、小保方リーダーの代理人は「好意的にとらえている」と、前向きな姿勢を示しました。STAP問題を受け、理化学研究所が今年4月に設置した外部の有識者による委員会は、理研の改革に向けた提言を近くまとめる予定です。2日の会見で、岸委員長は「当事者である小保方氏からSTAP現象が存在するかしないかを明確にしてもらわないといけない」と述べ、理研が進めているSTAP現象が存在するかどうかを調べる検証実験に、小保方リーダーが何らかの形で関与すべきとの見解を提言に盛り込む方針を明らかにしました。委員会の見解に対し小保方リーダーの代理人は、「小保方リーダーは入院中のため体調との兼ね合いになるが、好意的にとらえている」との考えを示しました。また、理研が提言後に正式に打診してくれば、理研の職員なので従うことになるだろうと前向きな姿勢をみせました。

@何度も取り上げてきましたが、基本的にstap細胞は技術的にも簡単にできてしまうという事で、パクられないように色々画策しただけの事。
ここまで大ごとになって、本人ができると言ってるんだからできるに決まっています。入院しているようだけど、こうした若い研究者を潰しにかけてどうするねんて言う話。大きく育てなきゃだめなんだよ。平成の佐久間象山なんだから。小保方晴子の先見的な感性から維新が始まるんだよ。
決して我が陣営内から、間違っても国家の革新的改革運動の先導者なんてでてこないから。小保方晴子のような優秀な連中の影響を受けた若き科学者や研究者の中から必然的にでてくるんだよ。
大学まで出ていながら、核武装は必要だけど原発には反対なんて言っている幼稚園児並みの知的レベルの連中にどうして国家の改革ができるんだよ。