大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

皇太子ご夫妻 埼玉・三郷市の避難所訪問

2011年05月07日 21時58分43秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
皇太子ご夫妻が、埼玉県三郷市の避難所を訪問されました。
皇太子ご夫妻は、原発事故の影響で福島県広野町などから避難してきた約200人が生活する三郷市の避難所を訪問されました。ご夫妻は、ひざをついて一人ひとりと目を合わせ、「思いもかけないことで大変でしたね」「皆で戻れる日が来ると良いですね」などと声をかけられ、滞在時間は予定より1時間以上オーバーしました。





自民・塩崎恭久氏 「福島に国会移転を」、米で講演

2011年05月07日 17時58分22秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
自民党の塩崎恭久元官房長官は6日、米ワシントンD.C.のシンクタンク「スティムソンセンター」で講演し、経済成長を果たすだけでなく、福島第1原子力発電所で起きた事故から「逃げない」姿勢を世界に示すことができるとして、福島県に国会を移転すべきだと主張した。

塩崎議員は、「国会の福島県移転を提案する。世界に対してわれわれがこのメルトダウン問題から逃げるつもりがないというメッセージを送る」と主張。唐突に感じられるかもしれないが、首都機能移転問題の対策の1つとして考えるべきだと述べ、「福島を元気づけ、景気を活気づけるために、この地域に(国会移転を)選択するのはいかがだろうか」と呼びかけた。



@発想もいいし、ゴルフやってる奴よりは立派。是非実現に向けて頑張って欲しいものだ。

シリア 「抵抗の日」デモ 軍と衝突で36人死亡

2011年05月07日 17時33分34秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
民主化要求デモの続くシリアで6日、「抵抗の日」と題された数千人規模のデモ行進が行われたが、人権団体によると軍がデモ隊に発砲し、デモ参加者26人が死亡した。一方シリア当局は、警察官や兵士10人を殺害した「テロリスト」を非難する声明を発表した。シリア人権団体「Insan」によると、6日のデモの死者は26人に上った。そのうち、ホムス(Homs)で16人が死亡、ダマスカス(Damascus)北部のハマ(Hama)で6人が死亡し、地中海沿岸のジャブレ(Jableh)で2人が死亡したことを確認したという。さらに27人の死亡の報告を受けており、現在確認中だという。欧州連合(EU)は、民主化要求デモの弾圧に関与したとしてシリア政府高官13人に対する制裁措置で合意したばかり。外交官によると、EUは9日にもシリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領に対する制裁の是非を協議する予定。

@アサド、昨日もやってくれました。




まさに市民に恐怖を植え付ける、秘密警察。

イエメンを無人機で空爆=アウラキ師を標的か―米軍

2011年05月07日 15時20分20秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
米軍の無人機が5日に空対地ミサイルで、イエメンを空爆していたことが6日、分かった。潜伏中の米国籍の過激なイスラム教導師アンワル・アウラキ師が標的だったが、アウラキ師には命中していないという。CNNテレビなどが報じた。国際テロ組織アルカイダ首領のビンラディン容疑者を殺害後、新たなテロを阻止するために、イスラム過激派のテロの実行犯に多大な影響を与えてきたアウラキ師を標的にしたものとみられる。同師はインターネットを通じて米国人を殺害するよう呼び掛けている。 

@いつもの悪い癖というか、こうなってくるとどちらがテロ組織かまったくわかりません、なーんて今更ながらふと思ったりもします。やはり力は正義ですか。











ほくそ笑む福島瑞穂とグリーンピース 燃料調達できても…浜岡原発停止のコスト、中部電に重荷 

2011年05月07日 14時47分29秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
菅直人首相から原発の全面停止を突然言い渡された中部電力。浜岡原発1号機の着工以来約40年、原子力政策を二人三脚で進めた国の方針には背けない。だが、停止までに解決しなければならない課題は多い。 「東北電力も東京電力も原発が止まって火力で代替する。(液化天然ガス〈LNG〉などの)燃料確保は非常に厳しい」。今月5日、中部電の水野明久社長はそう話していた。 浜岡全3基の代替に、中部電も火力発電所の出力増強や停止中の古い火力を動かすことになる。ただ、中国などアジア各国の石油需要は高まるばかり。「LNGなどの調達は長期契約が基本で、すぐに買い付けられるものではない」(中部電幹部)。燃料の確保がまずは大きな問題として立ちはだかる。

燃料が確保できても、価格高騰で中部電の経営を圧迫するのは確実だ。原発3基を止めて生じる負担は1日に7億円。半年続けると、今年度の営業利益見込みにあたる1300億円がほぼ吹き飛ぶ。 国側は「中部電が原発停止を決めても、あくまで自主判断」との認識を示す。お金のかかる火力への切り替えは、中部電にとっては「株主に説明できず、経営陣が訴えられる可能性もある」(幹部)との危機感がある。株主へ説明責任も問われている。 経営悪化を避けるため、中部電が燃料費や設備投資の増加分を、電気料金に反映させる可能性もある。値上げは電気事業法で認められてはいるが、浜岡原発は「安全」と主張してきただけに、急な方向転換は説明が難しく、地元や電気を使う企業、家庭からの反発もありそうだ。

@やれ環境破壊だ、反原発だ、なんて聞こえはいいが、元々反核のグリーンピースやその系統はすべて石油メジャーのまわし者。福島瑞穂の旦那海渡雄一はグリーンピースの元理事長(弁護士)で、石油メジャーのまわし者という構図。
リスクは無知な庶民にしょわせればいいのよ、て言ったとか言わなかったとか・・・・・・


@反原発の福島瑞穂が差し止め訴訟をちらつかせ強引に圧力をかけたようです。確かにひとたび事が起きるとコントロールが利かず国家の存亡にかかわる程の代物ですが、きっちり代案を示すべきです。



タリバンが徹底抗戦表明=ビンラディン容疑者殺害「起爆剤に」―アフガン

2011年05月07日 10時17分04秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
アフガニスタンの反政府勢力タリバンは6日声明を出し、国際テロ組織アルカイダの首領ウサマ・ビンラディン容疑者の殺害を受け、「(同容疑者の)殉教は外国からの侵略者に対するジハード(聖戦)の起爆剤」になると宣言。徹底抗戦の意志を明確にした。AFP通信が報じた。タリバンは殺害翌日に「コメントは時期尚早」として論評を避けており、具体的対応に言及したのは初めて。声明は「ジハードの苗木は、血によるかんがいを通して常に成長し、磨かれ、実りへとつながってきた」と過去のテロの成果を強調。その上で「1人の殉教者の死が、さらに何百人もを殉教や犠牲の世界へ導くことになる」と、さらなる攻撃を警告した。 

@さすが、行動と実力を兼ね備えたタリバン。上手い事言いますね。



オバマ達はビンラディン急襲時、お茶しながらこんな映像を見て楽しんでいたんでしょうね。首を90度左に傾けるか、パソコン画面を右に90度傾けてご覧ください。






石井 ピン副本部長ゴルフ問題で、開き直る 口蹄疫の赤松広隆だってゴルフしてたじゃないか!!

2011年05月07日 07時24分47秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
民主党の地震対策本部の幹部が、海外でゴルフをしていたことがわかった。被災地からは反発の声も上がっている。
フィリピンの首都マニラ市郊外にあるゴルフ場「セント・エレナ ゴルフクラブ」で5日、キャディーを2人従え、ゴルフをするのは、民主党の地震対策本部の副本部長を務めている石井 一副代表。この日、石井氏は、傘が必要なほど晴れ渡った空の下、ゴルフに興じた。ラウンドを終えた石井氏に記者が直撃すると、「震災後は来ていない。初めて」などと、最初は穏やかに対応していた。
しかし、記者の質問が厳しくなると、「あのなあ、あんまりその調子にのって書くなよ。調子にのって書くなよ。お前この、どうのこうのって、ここで毎日のようにゴルフしているとかって。用事できているんだから。その間に、少しぐらい息抜いているということですからね」と語った。
日本フィリピン友好議員連盟の会長でもある石井氏は今回、フィリピンを訪問し、政府の当局者と意見を交換した。
その息抜きに、ほかの民主党議員らとゴルフをしていたという。なお、石井氏のウェブサイトには「趣味はゴルフです」と紹介されていた。

石井氏がプレーしたゴルフ場は、フィリピンのNo.1ゴルフ場に選ばれたことがあるという名門ゴルフ場だという。
現地の旅行会社の人は「メンバーシップのゴルフ場なので、なかなかわれわれは、プレーしたくても、プレーさせてもらえないんです。コースがきちんと整備されていて、メンテナンスがしっかりしている。メンバーの方たちが、それなりのハイエンドの方たちが、メンバーになってらっしゃる。(料金は?)400万円ぐらいじゃないですか。メンバーの会員権を買う場合です」と語った。石井氏らの行動について、被災者は「こっちはこういう災害になっているのに、本当に無責任だね」、「わたしとしては最低。国会議員になる資格はないんじゃないか」、「民主党はそんなもんじゃないの。危機管理なんて全然なっていない」などと、続々と批判の声をあげた。

今回の問題に、民主党幹部は、「まずいよな、党役員だもんな」、「本当に自覚がない。批判されてもしょうがない」などと語った。石井氏は4月24日、「これだけの未曽有の国難にあたっているわけですから、それを1日も早く、解決するということであって。民主党政権は必死になってやっているんですよ」と話していた。
党の地震対策副本部長が、海外でゴルフをしていたという問題を抱えることになった民主党。
石井氏は、7日にも帰国する予定。

@口蹄疫の発症が確認された時、名古屋の赤松広隆農水大臣(当時)は、昨年のやはり同じ時期だった4月30日から5月8日まで長年左翼運動をしてきた自分へのご褒美として憧れだったキューバのラウル・カストロ(フィデル・カストロの弟)との写真撮影の為に公費を使い立場を利用して態々キューバを訪れ、コロンビア麻薬組織メディジンカルテルと会談、その合間を見てゴルフに興じていたようですが、帰国後それがばれて、「ゴルフをして何が悪い」と開き直っていましたね。石井先生も開き直っているようですが、そりゃやっぱり国民よりゴルフが大事でしょ。