大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

「接客カラオケ店」出入り禁止=館員の女性問題を警戒―丹羽大使

2010年07月26日 19時27分25秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
近く赴任する丹羽宇一郎中国大使は26日の講演で、大使館員がホステスの接客するカラオケ店に出入りすることを禁止する方針を明らかにした。質疑応答で述べた。北京の日本大使館は2006年から、女性問題を利用されて公安当局につけ込まれた上海総領事館員が外交機密を漏らすよう強要され、自殺する事件が問題化したことを受け、ホステス同席のカラオケ店に行くことを館員に禁じている。丹羽大使はこの方針を継続する。丹羽氏はこの日の会見で「(中国では)スパイ行動や盗聴が起きている。国に多大な被害をもたらす可能性がある。『君子危うきに近寄らず』だ」と述べ、赴任直後に館員に対して注意を促す意向を示した。 


@丹羽宇一郎、なんだか少しいい奴に思えてきた・・・・・・・

新中国大使の丹羽宇一郎 「言うべきは言う」と強調 「FTAの交渉にも全力を挙げる」

2010年07月26日 17時04分08秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
初の民間出身中国大使として31日に赴任する丹羽宇一郎・前伊藤忠商事相談役が26日、日本記者クラブで講演、「(中国との)利害の衝突はあるが、言うべきことは言う」と述べ、中国要人に対して日本の「国益」にかかわる懸案に毅然(きぜん)とした姿勢で臨む方針を明らかにした。丹羽氏は、東シナ海ガス田や人権問題などに関して「昔の小さな中国ではなく、大国になった。世界全体への影響を考えて発言、行動してもらいたい」と強調。その上で「『ノーはノー』『イエスはイエス』とはっきり言える人が信頼を集められる」と述べ、外交の基本原則として「国の品位」を重視する考えを示した。

さらに赴任して「第一に国民との草の根交流を行い、(本当の日本は)中国の歴史教科書に書いてあるものとは違うことを知らせたい」とし、「日本人の顔を見たこともない」人々が住む地方都市を回りたいと意欲を見せた。「目に見える形の交流」として大相撲中国公演も進めたい意向を示した。 同氏はこのほか、日中の自由貿易協定(FTA)を推進する必要も改めて訴えた。

@日本で偉そうなこと言ったって、向こうで言えるかどうかじゃない。本気で「国の品位」を重視した外交を切望する。日本の愛国者を裏切らない事だ。