Shizuko Diary

日々の記録として・・

今日も1日・・・・

2005-11-15 00:38:42 | Weblog
朝はぽっぽクラブの月例会に顔を出し、ステップアップ事業の予定や講演会の資料をお借りしてその足で以前から相談を受けていたYさんとIさんと合流して栃尾へ・・・私が評議委員を拝命しいる介護事業所の施設長とお話をしていただきました。宅老所やグループホームも見せていただき事業内容や決算などのレクを受けていただきました。帰りのの中でも熱き思いをお聞きして、女性として母としての役割などもお話しました。初対面のIさんでしたが、思いを持ち続けて自己実現に向かって頑張ってほしいと思います。

ネーブルで軽いランチを済ませ、健康センターで歩数計の入力・・・この所時間が取れなくてセンターには通えませんが、時折自宅でやっている筋トレの記録をPCに入力してきました。

午後は議会運営委員会・・9月議会における決算審査を踏まえ、今後の決算審査について審議をしました。全会計の審査方法について意見を出し合い、今後議員定数が削減されるであろう議会において、いかに審査をすべきか議論を深めていくことになりました。極端な議員削減は予算審議や決算審査にも影響が出てきます。その後は視察の反省会・・議会委員会の一般傍聴や議会のネット中継など、今後の議会改革の項目も話題に上りました。
反省会終了後、K議員とそのお仲間と今町で一献・・少し飲みすぎたか某課長に電話を入れるなどテンション上がりすぎ

今日もスケジュールいっぱいで自分の仕事に着手できませんでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホストファミリー・・・ | トップ | 臨時議員協議会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事