Shizuko Diary

日々の記録として・・

子育て・教育の日・・

2014-11-16 23:41:39 | Weblog
市内全小中学校で学習参観が行われ、午後からは「スクールアカウンタビリティin みつけ」が開催されました。
市内の学校・保育園の特色ある取組を公立保育園や各学校、市教委も発表しました。
「みつけ18年教育」や地域と共にある信頼される学校や園づくりの「共創郷育」これは、ふるさとを愛する子どもたちを育てようというものです。
子どもたちの発表の頑張りをしっかりと聴いてきました。

外にも、障がい者スポーツ体験会が開催されました。
アカウンタビリティ出席のために参加はできませんでしたが、障がいのある方も楽しむことができるスポーツを紹介する催しでした。
「卓球バレー」「フライングディスク」「カローリング」「ポッチャ」・・県の障がい者スポーツ協会の指導員をお招きしての体験会でした。

主催者である「縁び(むすび)の会・あざーるの代表から、報告メールをいただきました。
今回が初めての試みです。
障がいのある方々も競技大会に参加できるようこれからも活動を進めていってくれるものと期待しています。

それぞれの関係者の皆さん、大変お疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好奇心・・ | トップ | 全国一斉・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事