Shizuko Diary

日々の記録として・・

好奇心・・

2014-11-15 23:29:19 | Weblog
今町地区コミュニティ・子ども部会による子供向けの事業が行われました。
技術科学大学の宮先生による「びっくりホーン」づくり・・おはなしの世界でもお世話になりました。
びっくりするような音の出る笛を吹いて楽しんでいました。

飾りつけは、自分風・・オリジナルのホーンを見せてもらいました。

外にも・・・

バルーンアートや・・紙飛行機作り・・


教育センターの先生による科学実験などなど・・

学校でも理科の実験がすくなくなっていることから、地域でのこうした取り組みが子どもたちの好奇心やワクワク・ドキドキ感を育てていくのではないかと思います。

子どもたちから紙飛行機の折り方を教わり、折った紙飛行機に割りばしと輪ゴムを付けて体育館で飛ばし、私もワクワクしてしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県女性議員の会・・ | トップ | 子育て・教育の日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事