Shizuko Diary

日々の記録として・・

6月最後の日曜日・・・

2005-06-26 23:58:39 | Weblog
「子どもの未来を考える・親の集い」出席の為、三条市に赴きました。
家庭教育の大切さ・学校教育とのかかわり・親のあり方について・・体験発表がありました。
一人の親として頷けるところが多くありました。
子どもたちは自分の存在を認めてほしい!親としておとなとしてそれとどう向き合うか・心寄り添うことの大切さ・・子育てはたいへん!でも子どもの成長を見たとき喜びにかわる
子育てって自分育ち・・親としても成長させてくれる・・・子どもから教わることも多くある

午後からは、自宅事務室で資料の整理・ファイリング・・まだ「議会だより」用の原稿に着手していない


夜は久しぶりにバレーボールのテレビ観戦・・日本ブラジル・・フルセットまでもつれ込む
大接戦昨年の覇者ブラジル相手にいい試合でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員フォーラム・・・ | トップ | しっかり学習・しっかりチェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (オヤジな私)
2005-06-27 21:42:47
親子で環境問題をやさしく考える。

今日 そのような催しを後輩が実施しました。

よろしかったら ご訪問ください。
返信する
訪問ありがとうございます (Shizuko diary)
2005-06-28 00:22:52
こんばんわ。



久しぶりの訪問、うれしく思います。

私も時々オヤジな私さんを訪問しています・・お気に入りにいれて

それにしても、お友達のご夫妻はすごいですね

今の子どもたちに必要なのは感動する心だと思います。私も絵本の読み聞かせをしたり、絶滅危惧種に指定されている「めだかの探検」に出かけたり・・蛍を見たり・・・子どもたちの輝く瞳に遭遇することに喜びを感じます。自然相手・地道な活動ですが、是非お続けください。

また、訪問させていただきます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事