Shizuko Diary

日々の記録として・・

会期中ですが・・

2023-09-15 22:32:15 | Weblog

常任委員会、総務文教委員会。

所属ではないので委員外で傍聴してきました。

委員外発言は許されていませんので所属の委員が質疑してくれて、当局が答える・・その答弁をタブレットに書き込む作業。

委員長の丁寧な議事進行、いいですね。

私が議員なりたての頃は、議事進行が速すぎて・・時には手を挙げてもスルーされたこともありましたけれどもね

 

議会改革調査特別委員会、意見交換分科会の開催案内が届きました。

いつ開催するのか どういった形式をとるのか どういったテーマで意見交換をするのかなどなど、詳細を詰めてかなければなりません。

正副分科会長を中心に、分科会委員で具体的な方法をみんなで意見を出し合って決定していけたらよいと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け出しのころに・・ | トップ | 暑さ・寒さも・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事