Shizuko Diary

日々の記録として・・

ステキな絵本・・

2020-10-02 23:21:38 | Weblog
WE'RE ALL WONDERS
メロディの集まりで紹介いただいた絵本「みんな、ワンダー」
障がいがあって、見た目はみんなと違う!
人からじろじろみられたり、ゆびさされたり、笑われたり、平気で悪口を言う人がいる。
見た目を変えることはできないけれど、人は見方を変えることができる

同じ人格を持つ人間として偏見や差別はいけない
見かたを変えれば、きっと奇跡の子ワンダーに見えるだろう

自分の見た目を変えられないことはわかっている。
でも、もしかしたら、ひょっとしたら、みんなの見る目を変えることができるんじゃないかな。
絵本の最後は、こう結ばれている。

障がいがあってもなくても、共に生きる共生社会
住みよい地域づくりの為に、たくさんの人に知ってほしいと思った絵本の1つになりました。
まずは、子どもたちに読んであげたい

秋の夜長、絵本の外にも自分の読書の時間を確保したい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えましたね~!・・ | トップ | おうち仕事・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事