Shizuko Diary

日々の記録として・・

理解はコミュニケーションから・・

2022-11-13 22:52:35 | Weblog
見附市国際交流協会の自主事業もコロナ禍でほぼほぼ中止が続いていましたが、今日は協会主催で「料理サロン」を開催しました。
市内企業で働く技能実習生・・


フィリッピンの言語やカスタム・家庭料理・人気の名所スポットなどを教えて頂きました。
フィリッピンでは、年配の方は神様の次に偉い
子どもは必ず敬い、ご挨拶をするそうです(フロアーからにこやかな笑い声が聞こえると、笑わない これはとても大切なこと)と真剣に反論していました。
家族を大事に、家族が中心
ふた昔前・・日本にもこういった風習があったのですがね~
人を敬う気持ちは、時代が変わっても持ち続けたいものです

VIKO(持ち米とココナッツミルク)でできたものをお土産に頂いてきました
協会では技能実習生の皆さんに、日本語のお勉強に役立つものをプレゼントする計画もあります。

お互いを理解する為には、まずはコミュニケーションから・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育っているかな・・ | トップ | 助かります・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事