Shizuko Diary

日々の記録として・・

育っているかな・・

2022-11-12 23:16:59 | Weblog
子どもたちの主体性が嬉しい
11月の「おはなしの世界」・・おはなしが始まる前に子どもたちが自分からタイトル描きを買ってでてくれている。

おはなしが始まると・・シーンとしておはなしの世界に浸っている。

メンバーによる絵本の読み聞かせ・・


絵本のあとは「16㎜映写の会」の方から16ミリフィルムの上映

時代を感じるフィルム上映ですが、子どもたちは映像の世界にも興味を示していたようです。
1つ1つの体験が子どもたちの心の栄養・成長につながるといいな~と思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場面場面で・・ | トップ | 理解はコミュニケーションか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事