Shizuko Diary

日々の記録として・・

今日のお題は???

2010-06-01 22:54:31 | Weblog
6月がスタートしました。
衣替えですね・・でも私の箪笥のなかはまだ夏物が入っておりません。
気温変動が大きくて? 時間がなくて?? 未だに入れ替えできていません

日中、偶然遭遇した手をつなぐ育成会の役員とじっくりお話しました。
障がい福祉サービスについて・・
活動について・・・
一生懸命に取り組んでいれば必ずサポーターが現れる。
今年の活動の中で、ヘルパーさんやボランティアの方々と一緒に地域に出て、いろいろと積極的に活動を展開していきたい。
ハンディがあっても、支援があれば地域の中で暮らしていけるし活動していける。
人との信頼関係を結びながら・・
まずは、こころのバリアフリーをしていけば世界が広がるような気がします。
お母さんたちの明るさにエネルギーを感じますし、頑張っているお母さんたちのために私もぞ~~~という気持ちにさせられます。
「よき出逢いをいただきました」

今日は2ヶ月ぶりに絵手紙のサークルに出かけました。
2ヶ月ぶりに筆を持ちました・・して今日のお題は
「お節句」・・昨日、今町の「べと人形」を先生からお借りして画材にしました。
金の兜・金太郎・・可愛い作品をおかりしたのですが・・・何しろ2ヶ月ぶりの挑戦です。
実物どうり、とはいきませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車修理・・ | トップ | いよいよモードチェンジ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事