ギャラリーみつけで「坪谷幸作 日本画展」〜巡る四季・辿る日々」を観てきました。
撮影許可を頂いていなかったので、作品を拝見したのちに喫茶コーナーで一服
その後はアルカディアへ
びでおさ-くる・みつけの上映会にお邪魔してきました。
会員の皆さんの力作を鑑賞
・テレビでOAされた「ふるさと CM大賞」の完成するまでの制作の裏側「すべてみせます ふるさと CM大賞」
・「満州の思い出 今も鮮やかに」
・トリオ―レオープン記念トチオノアカリ 2022」
・いずれ行く道、通る道」
・「古稀からの挑戦」・・第一部しか見る事が出来ませんでしたが、当時の苦労話を聞きながら平和の大切や同級生で挑戦したという楽しい作品などなど、会員の皆さんの作品を鑑賞させていただきました。
今はAIなど、いろいろなハイテクの機材もあるけれど、実際に現場にカメラと三脚を持って画を取りに行く・・そんな司会者の言葉も印象的でした。
そのあとは、会場を移して「見附市国際交流協会」の総会・・司会を務めさせていただきました。
稲田市長・小泉県議・帆苅見附警察署長、ご祝辞を賜り有難うございました。
総会議事はすべて承認頂きました。
総会終了後は、小泉県議より「青年海外協力隊 体験記」と題してご講演いただき、当時の事・そして現在の事をパワーポイントを使い、わかりやすくお話しいただきました。中身の濃いお話しでした。
今日はたくさんの市民の皆さんの活動を見せて頂き、有り難く充実した1日となりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます