Shizuko Diary

日々の記録として・・

さやさやと・・

2024-04-28 22:10:18 | Weblog

新緑がまぶしい、連休2日目。

若葉を揺らす緑の風がとても心地よい

朝は「メロディ」さんの月例会・・子どもの間で少々問題になっている情報の共有です。

問題行動を起こすお子さんにも何らかの言い分・背景があるに違いありません。

周りの大人の対応も重要です

 

夕方からは「見附アマティア無線クラブ」の総会に出席。

 

過日、アンテナを直していただきましたが未だ波は出さずにいます

リピーターの課題は私の知らない世界・・災害時には頼りになる無線ですが、奥が深い

そらの上で交信ができるようにしっかりとした設備が必要なのだと改めて知ることができました

 

春耕始まりましたね

総会の帰り道

水が張られた田んぼから・・耳を澄ませばの声が聞こえてきます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりましたね・・ | トップ | 昭和の日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事