Shizuko Diary

日々の記録として・・

一息入れながら・・・

2011-02-17 23:37:16 | Weblog
「3ない議会」についての投稿がありました。
全国の市議会で、議会改革や活性化について取り組んでいるところも多くなりました。
ランキングも発表されているようです。
トップにランキングされている所と比較をすればまだまだの感はありますが、それでも一歩一歩我が市議会でも活性化に向かって取り組んでいます。

今日は地元関係3団体からの要望に応えて、同僚議員と共に地元選出議員の連名で対応することにしました。
そのための文章作成と資料セット作業など。
文章を依頼者にお届け。

公民館との共催事業、絵本の読み聞かせ「おはなしの世界」の新年度の打ち合わせとミーティングに必要な資料作成。
報告事項と協議事項のレジメづくり・・次回のミーティングでメンバーに諮り決定したいと思います。
公民館や子育て支援センターから食育や絵本の読み聞かせの依頼を受けることも多くなりました。
メンバーと相談し、連携しながら活動していきたいと思います。

市役所退庁後、ネーブルみつけ内の「風来人」に寄って、ひと時の息抜き・・今日もネーブルはたくさんの人たちでにぎわっていました。
市民の交流スペース・・気軽に立ち寄れて、息抜きもできる素敵なスペースです。

夜は埼玉の友人に絵手紙を描きました。
明日投函します。
病気と闘うYさん、絶対負けるな・・・
祈りを込めて・・・Yさん、がんばれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員研修会・・・ | トップ | 学習の毎日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事