Shizuko Diary

日々の記録として・・

1日フルに・・・

2009-07-06 23:49:10 | Weblog
朝は、地元小学校で絵本の読み聞かせ・・メンバー2人でお邪魔しました。
いつも校長室で待っていると子どもたちが校長室まで緊張の面持ちでお迎えに来てくれます。今日は3年生の教室・・先月2年生の時に読んで絵本を今度は3年生に読んでみました。今日も騒ぐ子どももなく、担任の先生も真剣に聞いてくださいました。読み終えて校長室に戻ったとき「おかげさまで新年度スタート当初に比べると子どもたちに落ち着きがでてきました」「同じ絵本でも学年によって反応がちがうものですね」・・・そのとおりです。同じ絵本でも読み手が違っても反応が違ってきます。

小学校を後にいったん帰宅時家事・・その後クリニック、処方を少し変えていただき自律神経系の漢方薬をいただきました。
仕事をするにも舞い上がってしまっては何もできません。
時系列のやる優先順位や気分転換を図りながら、時には効率よく・時には滞って・・しかし、やるべきしごとはしっかりとこなさなければなりません。

午後は議員執務室へ・・・視察報告の作成。視察前に担当課かkら当市の次世代支援行動計画について委員がレクチャーを受けましたので、「内容を一番良く知っている佐々木さん、課長の所に報告にいって!」との委員長の命を受け、相手資料をコピーしてもらい補足説明をしてきました。

その後は副市長室へ・・司会を務める会の流れについてと副市長の当日のスケジュールについてお聞かせいただいてきました。

夜は、ワーキング広報の会議が今町子育て支援センターで行われました。
少数編成の広報です。次号の内容検討や発行日などについて話し合いました。
パソコン・原稿・取材など、広報作業できるかたはいないでしょうかしらね~。
みんなが集まれば結構冗談を言いながら、また地域の話題探しなど興味ある内容もあるのですがね~!!
どなたか力を貸してくださる方はいないでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教え・・・ | トップ | 七夕さま・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事