Shizuko Diary

日々の記録として・・

頭の中をフル回転させて・・

2017-11-28 23:09:56 | Weblog
先般実施した高校生との意見交換会の振り返り・・委員の感想などの宿題が課せられていて、今日文章作成して事務局に送信しました。
初めての試みで当初な大丈夫かなとの思いがありましたが、物おじしない高校生の率直な意見が聞けて良かったと思いました。
各委員の振り返り意見も現在集約中のようです。

午後は、学校給食調理業務委託等のプロポーザル公開プレゼンテーション。
3事業者が手上げをされて、ヒアリング20分、質疑20分の時間設定の中で行われました。
学校給食センターの更新に伴い、給食調理業務のない空き時間を民間に貸し出すという全国でも例のない取り組みです。
施設の有効活用もさることながら、学校給食は子供たちの成長にとって欠くことのできないものです。
安全・衛生面・食物残さが出ないよう栄養面やおいしさ、食育やアレルギー対応など、多角的な質問が出されていました。
子供たちにとって楽しみの1つである学校給食、適切な事業者選定が望まれます。

夜は「おはなしの会」の月例ミーティング。
案内配布の仕分けと担当者決め、来月のお話の世界は松ぼっくりを使ってクリスマスツリーを作ります。
読み聞かせフェスタに参加したメンバーから、読み聞かせ方法や選書についての報告がありました。
県内数ある読み聞かせボランティアでの読み聞かせ方法を聞くことも参考になります。
人の読み聞かせを聞くことも大切な学習。
読み聞かせの手法もいろいろあって、う~ん楽しそう
「おはなしの会」でチャレンジするのもいいかもしれません。
活動がまた1つ楽しみになりました

12月議会一般質問の通告締め切りもまじか・・・資料収集と文章作成。
通告したいと思うけれど・・間に合うか
間に合わせなければ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気注入・・ | トップ | デスクワークと筋トレと・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事