Shizuko Diary

日々の記録として・・

元気注入・・

2017-11-27 21:48:18 | Weblog
「あたまのうえの かきのき」
小学校の朝の読み聞かせで昔話を読んできました。
「おはようございま~す」4年1組の元気な子供たちに迎えられてメンバーと1冊づつ絵本の読み聞かせです。
毎月公民館での「おはなしの世界」に来てくれる女子が今日は日直さん
おどけた昔ばなしですが、4年生ともなるとアハッハって反応しないのですね。
心の中で「ムス」って、小さな反応
3年生とは一味違った子供たちの反応に、子供の1年ってすごい成長なのだと思いました。
始まりと終わりのあいさつは大きな声で立派でした
絵本の読み聞かせを通して子供たちから元気をもらっています

今日は夫の8か月の月命日。
1年間伴走しながら闘病していたのに、亡くなってもう8か月。
今日は面立ちが集まって一献傾けてきましたよ
改めてお父さんのすごさを感じました~
掛け値なしで人に信頼されるってすごいことだね

今日はガス抜きして、たくさんのエネルギーをいただきました(感謝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の癒しの日曜日・・ | トップ | 頭の中をフル回転させて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事