Shizuko Diary

日々の記録として・・

寒い中・・・・・・

2005-01-09 22:14:52 | Weblog

新年の消防出初式に参列しました。
消防団の人たちは昨年本当に大変だったと思います。
被災民でありながら使命感により市民の生命・財産を守る為に生業を持ちながらの訓練や
災害時における活動など、祝辞の中で慰労の言葉が多く聞かれました。
永年表彰や体験発表・園児のアトラクションと続き、今年は祝賀放水ではなくまちの復興を祈念しての放水が行われました。

その後、メーブルみつけでおこなわれていた「みつけっととぽっぽクラブの繭玉づくりと手打ちうどんづくり」の様子を伺いに・・・・ボランティアで参加することになっていましたが、出初式出席の為お手伝いができませんでした。
午後は、国際交流協会のメンバーと共に今町のT宅へ、中国語しか話せないという僕の為に
お友達づくりのキッカケづくりをしたいと思います。
国際交流協会の会報「New MIEA news」2号のゲラが上がり、校正の為にメンバー宅にお邪魔する。
夜は「もこ通信」発信の為の準備に入る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成・・・ | トップ | お元気ですか?の言葉を添え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事