Shizuko Diary

日々の記録として・・

良い年に・・・

2008-01-25 23:45:04 | Weblog
昨日はブログをお休みしましたが・・・午前中は三条・燕方面にご挨拶。新年を迎えてひと月が経過しようとしていますが、「会報」のお届けと近況についてお話を伺ってきました。
午後は議員控え室で資料検索など。

今日は、午前中から議員控え室で仕事をしました。自分のノートPを持ち込んでの作業です。
個人の学習と作業の外に、クラブ代表として会派視察研修についての細部に渡っての段取り・調整など・・・副クラブ長との打ち合わせ。

日中は自宅事務室で小学校での講座の資料づくりと授業の組み立て。
短い時間で中身の濃い授業・・・欲張りすぎると子どもたちが混乱するかな
当日は時間配分しながらわかりやすい授業を心がけます

夜は、NTTグループの新年旗開きにお招きいただきました。
本当にお世話になっている皆さん方に心から感謝しています。
知っているお顔も多く、ホッとできる旗開きでしたが近しい人たちの顔が見えず
少し寂しい気もしました。最近では企業の職場環境も厳しく、夜勤や超勤・休日出勤の回数も多くなったと聞きます。
皆が健康で、仕事にプライベートに充実した1年となりますように・・・
私も「今年の抱負」を述べさせていただきました。

(今日の画像)
旗開き、ご来賓のご挨拶のあとに・・・みんなの幸せを祈って「乾杯」
2008年・・いい年になりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクワーク・・・ | トップ | 共生社会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事