Shizuko Diary

日々の記録として・・

デスクワーク・・・

2008-01-23 23:54:03 | Weblog
朝、H氏宅訪問・・・相談事のフィードバック。地域課題について、いろいろ調べてその結果と手法についてお話しました。

日中は、自宅事務室でデスクワーク・・来月早々、市内の小学校で授業を4コマ受け持つことになりました。そのレジメと資料づくり、低学年にもわかるように話の内容について、授業の組み立てなど。
学校の先生方のご苦労が改めてわかりました。先生方は指導要領はあるものの1年生にもわかる話の内容や授業の組み立てなど連日ご苦労されていることと思います。子どもたちに理解してもらう為にはどの様に進めたらいいか?
わかりやすく、楽しい授業になるように務めたいと思います。

夜はOさん宅訪問・・案内を持ってお邪魔しました。

外、26日に開催される「手をつなぐ育成会の成人式と新年会」のタイムスケジュールがメールにて送信されてきました。相談役を仰せつかっている「手をつなぐ育成会」新しい役員体制での事業取り組みです。今年は3人が新成人となります。
式典のあとに「詐欺商法から身を守るために」と題した講演会も開催されます。
何回も役員会を重ねて、当日の分担やタイムスケジュールを組んでくれました。
公務のために何度か役員会を欠席しましたが、細かな段取りがひと目でわかるように作成されていました。これからもみんなで力を合わせて、障がいがあってもこの地域で子どもたちが暮らしていけるように事業を通しての障がい者理解のために地道な活動をしていってほしいと願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀詞交換会・・・ | トップ | 良い年に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事