転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



これから聴きたい公演・観たい舞台

・1月14日 ポゴレリチ マスタークラス(軽井沢大賀ホール)
・1月18日 ポゴレリチ演奏会(大阪シンフォニーホール)
・2月17日 イル・トロヴァトーレ(広島アステールプラザ)
・2月19日 二月花形歌舞伎・昼の部(博多座)
・3月1日 フールフォアラブ(梅田シアタードラマシティ)
・3月3日 ニコライ・トカレフ演奏会(広島フェニックスホール)
・3月9日 文楽・昼の部(広島アステールプラザ)
・4月30日 Maksimピアノ・ソロ・ツアー(兵庫県芸術文化センター)
・5月19日 西川貴教ハウ・トゥ・サクシード(梅田芸術劇場)

・・・というのは、飽くまで、希望だ。言ってみてるだけだ。
しかし、ポゴレリチの東京公演だって、音羽会の新年会だって、
菊五郎の国立劇場だって、和央ようかコンサートだって、
全部全部、我慢するのだから、
2月以降の夢くらいみたって、許されるだろう。

現実問題としては、これら全部は行けないだろうとはわかっている。
既に西川貴教のはFC先行予約でチケット落選してしまったし(T.T)。

Trackback ( 0 )




今朝、主人が出勤したあと、
つけっぱなしのパソコンの画面を見たら、↓が出ていた。
湖月わたるが「Damn Yankees」で宝塚退団後初舞台(SANSPO)

主人が、こういうものに興味を感じるようになっていたとは、
やはり、多少は私の影響もあるのだろうな(^_^;)。
そういえば以前、職場の女性から主人宛に来ていた年賀状に、
「転夫さんが、宝塚にあんなに詳しいなんて、ビックリでした!」
と書かれていたので、彼は職場でも(多分、宴会の席だろうが)
この方面の知識を披露しているようだ。

その主人の評価では、わたるちゃんは昔から、
「悪人顔」(←ファンの皆さんごめんなさい!殴!蹴!踏!)
ということになっていたので、
今回の魔女役というのは、その意味ではピッタリなのかも!?
主人は宝塚のビデオはだいたい笑うためにしか観ないが、
宙組「エリザベート」でルキーニ役をしていたわたるちゃんには、
「これこれ!こういうのが、ええんよ」と納得していたものだ。

だがそれはともかくとして、私は、
この写真のわたるちゃん、なかなか綺麗だなと思った。
下級生の、元気いっぱいのワタさん、だったときから観ていて、
最後の数年間で、わたるちゃんは急激にオトナになった印象が、
私には、あった。退める直前なんて、風格すら漂わせていたと思う。
女優として、結構、面白い境地を開拓する可能性も高いのでは。

Trackback ( 0 )