転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



・ヨン様

私は全然知らなかった。
ヨン様の人気が、こんな大変なことになっていたなんて。

ヨン様来日!成田開港最多のファン殺到(スポニチ)

ヨン様の車に殺到、ファン転倒10人けが(夕刊フジ)

単なる偶然か、類は友をというのか、
私の周囲にはヨン様ファンがひとりも居ないので、
話題が全然そっちに行ったことがなく、私は全く韓流に乗り遅れていた
(そういえば、♪おこしプーでマダム~♪オーケー歯に蚊~・・・
とかいう「冬ソナ」当て字版は聴いたことがあったけど)。

今朝、主人はテレビでこの騒動を見て、
「けっ!どういうオバはんらや。国辱もんや!」
と怒っていたが、でもね、あのですね、
これ言ったら改めて怒り出すかとは思うんですけどね、
あなたの目の前にも、ひとり、似たようなもんが、
いるじゃありませんか?

私が、ポゴレリチだの、和央ようかだの、尾上菊五郎だの、
忌野清志郎だの、小倉久寛だの、南斗水鳥拳のレイだの、
その他いろいろなものに、いちいち熱中して血道をあげて来たのは、
要は、この、ヨン様に群がる彼女らの心理と
同じことではないのだろうか(^_^;)?


・南斗の男ふたたび

昨夜の発言によれば、娘は通学のとき、バスの窓からパチンコ屋を見て、
『北斗の拳』が大人気であるのを確認して知っているということだった。
では、一体、彼女は何を見たというのか。

私「みーちゃんの見た『北斗の拳』は、宿命バージョンだった?」
娘「いんや。それは無かった」
私「ほほう(まだ入れてないのか?己斐店は)」
娘「なんかね、ポスターみたいのが貼ってあって。
 みっつあったんだよ~。えっとね~、ラオウ・バーションと~」
私「うん」
娘「バトル・バージョン!・・・と~」
私「うんうん」
娘「ああ!あともういっこ、なんだっけな~!思い出せない!」
私「ユリア・バーションか?」
娘「違う、なんか、漢字だったみたいな」
私「・・・・・・・・・?」
娘「駄目!思い出せん!」

うぬの力はその程度か!(byラオウ)


追記(12月3日):娘が確認して来たところによると、
パチスロ北斗の拳に『もういっこあった』バージョンとは、
黒王バージョンだった、とのことだった。
娘は「クロオウ」と発音していたが、これは「コクオウ」と読む。
拳王(ラオウ)が、外出の際に、乗っている馬の名前だ。
この黒王があまりに忠実な馬なので、友人と私はかつて、
「ラオウと黒王はデキているのではないか」
と話して笑い転げたことがあった。娘には説明不能(不要)な話だ。

Trackback ( 0 )