殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

愛人宅

2008年12月02日 09時40分35秒 | 不倫…戦いの記録
彼女のアパートに着きました。

奥まった、わかりにくい場所でしたが

以前長男がそのあたりを通りかかった時

「親父の車が停めてあるのを見た」

と聞いていたので、すぐにたどり着けました。


玄関の前には、洗濯物がたくさん干してあり

子供服ののれんをかき分けるようにして、チャイムを押しました。


ドタドタ…。

子供特有の賑やかな足音がして

小学校3年生くらいの女の子が顔を出しました。


「どなたですか~?」

一応形式的にたずねはするものの

その声や表情は、心細さから解放されたようにはずんでいました。
       

      「お母さんから電話があったでしょう。

       着替えを取りに来たのよ」


「ママじゃなくて、パパから電話があった」

       「ふ~ん…

        じゃあ、そのパパが言ってたでしょ。

        着替えを用意してって」

「うん!」

       「おばちゃんに渡して」

「どれかわからない…」

       「パンツとか、シャツよ。お母さんがいつも着てるものよ」           
「…これ?」


いったん奥へ引っ込んで、持って来たものは

黒いラメ入りのTバックでした。
     
           なるほど…
     
     よその亭主と寝るには、こういうのをはいて
    
     サービスせにゃならんのか…


「これでいいよ。もう一枚くらい無い?

 あと、ブラジャーとか、Tシャツとか…ある?」


今度は、スパンコールの蝶がアクセントの

ピンクのスケスケおパンツ…。

その次の便では、くたびれてワイヤーが出かけたブラジャーと 
     
色あせたTシャツを一つずつ持ってきました。


辛抱強く待っている私を蚊が狙います。

玄関の中へ入り、サビのきた重いドアを閉めました。


眠っていたらしい

幼稚園の年長くらいの男の子が出て来ました。

「おまえは誰だ!

 俺が相手になってやる!」

ヒーローものの真似をしてポーズを取ります。


「アヤしいオンナめ!帰れ!」

ツバまで吐きやがります。

おお、勇ましいこと。

うちの子なら、たたきまわしています。

しかし、男児の扱いには慣れています。


    「○○星から来た。地球を守ってくれてありがとう」

「うそだぁ~…」

照れて身をよじり、おとなしくなるのです。

騒がれて、近所に興味を持たれるのはごめんでした。

パパが出入りするのだから、すでに興味は持たれているでしょうが。


散らかった部屋の隅に置かれた

段ボールのおもちゃ箱から

ボロボロになったクリスマスのブーツの先がのぞいています。


買い換えた時、誰かにあげたと言っていた

古い電気釜と電子レンジもここでちゃんと使われています。

今度は洗濯機も買い換えようかしらん。


やっと、ご衣装が出そろいました。

床に落ちていた紙袋を持って来させて着替えを入れ

   「じゃあね。お母さん、多分明日帰って来れると思うから

    いい子でお留守番しててね」


「…おばちゃん、帰るの?」

         あったりめぇよ…

「ママ、どこ…?」

二人はしくしく泣き出しました。


ママは仕事やデートに忙しく

留守番には慣れているはずですから

ずっと二人だけなら平気なのでしょうが

なまじ夜遅く人の顔を見たのが刺激になったようでした。


「ママに会いたい…」

「ママに会いたい…」

上の子が泣くと、下も心細くなるものです。


このまま置いておくのも酷な気がして

連れて行くことにしました。

玄関先に干された子供の衣類を端からブチブチっとはずし

それを抱えて子供たちと一緒に車に乗り込みました。


         なんで私が…
 
         どうしてこんなことに…


ここらあたりから

もうそういう無駄な問い合わせはしないようになりました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざるそばのたたり | トップ | 愛人道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみりん)
2008-12-02 10:19:50
すごいです!!!。笑
妻は夫の母になるのが一番だと言いますがそうならないと、乗り越えられないぐらいの事態ですね。!!

私は近々離婚することになりましたが(笑)みこりんさんの様な妻にはなりたいと思いましたが、この母子家庭のような母にはなりたくないと思いました。笑

不倫するような事はないと思いますが(笑)不倫相手の奥さまにこんな事までさせる愛人にはなりたくないですね。笑

面白すぎるので是非本にしましょう!!
返信する
えぇ~~!? (みりこん~みみりんさんへ)
2008-12-02 13:08:53
離婚ですか~!
たくさん考えて出された結論なんでしょうね。
お疲れ様でした。
多分、我慢を続けても、私みたいにろくでもないことになるのがオチです(笑)

フリーになったら、ぜひいっぱい恋をしてください。発覚さえしなければ、不倫ではありません。すべてウズラが悪いのです(笑)

生活が変わっても、ここには絶対遊びに来てくださいよ。
楽しいコメントをお待ちしています。







返信する
な、なんてこと… (マキ)
2008-12-02 14:07:19
みりこんさんてなんて強いんでしょう…
私なら完全にほっておきますけどねぇ…
しかし、幼い子供達が可哀相ですね(悲)いつもはほったらかしなんでしょうね!愛人許せません!!しかも、パパって…

みりこん教ができたら私一番に入会します☆
返信する
Unknown (みりこん~マキさんへ)
2008-12-02 17:19:53
かなり危険な宗派になりそうじゃ…。
教典=自虐…?(笑)

怖い物見たさ、汚い物見たさって、あるじゃん?目をそらしながらも、つい傷口を見ちゃう気分。あれよ、あれ。

乗りかかった舟。
毒喰らわば皿まで。
私の座右の銘です。
そして一期一会も…。
解釈、間違ってるね。アハハ!
返信する
えらい!!! (はな(^^♪)
2008-12-02 21:52:16
私にはそこまで出来ないなぁ。
他の方のコメントにもありましたが、勝手にすれば?と思ったと思います。

それにしても、着替え!(笑)
せめて、そんなのはコッソリ子供に分からないようにして欲しいものです(--;
返信する
おっしゃるとおり… (みりこん~はなさんへ)
2008-12-02 22:56:48
そんな余計なことしちゃうから、このブログが始まってしまいました(汗)
ほんと、私はぐうたらなくせにお節介なんです。

下着は、すべてがそのタイプだったようです。日頃の心構え?の差を感じました(笑)
私には愛人の道は歩めそうもありません。
お腹が冷えるから(笑)
返信する
奉仕の心! (おかよ)
2008-12-07 16:18:52
この行動はすべてあなたの実となり
血となっているざますよ。
見てる人はみているのです

人がイヤだからしないことが
ちゃぁ~んとできる素晴らしい人
だから、この手の人がおとうさんに
ひっついてくるとかんがえると
はぉ~ら、人生で知らない間に
いっぱい徳を積んでるわっ

でも、本当はしんどいね・・・・・

えっ
もう、それは通り過ぎた

やっぱりぃ~
返信する
いやぁ~(汗) (みりこん~おかよさんへ)
2008-12-07 20:50:16

なにしろ偽善者ですから(笑)

一見よさげな行動の中に、怖い物見たさ…出しゃばりのたぐいが大盛りよ~ん(笑)

できれば、そんなことに遭遇することなく死んでいきたかった(笑)
返信する

コメントを投稿

不倫…戦いの記録」カテゴリの最新記事