伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

昭和の話 その6

2014-12-22 11:59:38 | Weblog

九州。和歌山。奈良。伊勢。ここに超弩級の特異な能力者が存在すること、誕生しやすいこと、を考えて浮かびましたことは、神武天皇が日本の大地(神)に上陸した地点の「始まり」ということでした。
日本神話で神武天皇が海から大地(神)へと入られたポイントに、超弩級の特異能力者が後世に誕生しています。

神武天皇が海から九州に上陸された大地には、神話の猿田彦大神が後世に受肉したということです。実際に九州には、天狗の精霊が今でも非常に多いです。
九州出身者で奇異を起こす昭和時代の能力者の大半の背後は、天狗でした。
そして松下松蔵氏も猿田彦大神の転写を受けて、外見も鼻が大きな正神界の神霊そのものの風貌へと後年ほど肉体的にも変化をされていきました。


猿田彦大神が受肉したのですから、その見せるパフォーマンスの力とは、神話の神々の中でも随一でした。
松下氏いわく、正しく祭られた神棚(宇宙)の中には、肉体の部品も含めたコノ世のすべてが存在していると言われていました。だから自分は、その相談者の「生活」が神の目に叶えば、その部品を取り出して与えるだけだという表現をされています。

そして、非常に奇跡的な御蔭を相談者が受けても、その人の生活が正しい間は、交換条件は無かったようです。現に私の父親も松下氏の遠隔思念で命を救われる体験をしていますが、その後も幸福な人生で長生きしています。

次に神武天皇が海から上陸されたのは今の和歌山県です。ここにも、昭和天皇が心の先生として敬愛された大天才の南方熊楠(みなかたくまぐす)が誕生しています。
そして神武天皇が奈良へと進まれるのを助けた三羽カラスの3つの家系には、2600年の時を超えていまだに隠れた特異能力者の女性が誕生しています。

そして、皇室の皇女・ヤマトヒメが神武天皇が神界から持参した「八咫・ヤタの鏡」を最後に納めた伊勢の地に、神武天皇が同じく神界から持参した神剣の精霊である「布都御命・フツノミコト」が人間・A氏として昭和に存在していました。

A氏は東北の御出身でした。色が白く、ハッキリした顔立ちで背も高かったです。
これは大昔の東北の地に、古代イスラエルからエホバ神に選ばれた神民が移住したこととの関連が浮かびます。
実は、伊雑宮の神紋こそは、伊勢でも謎とされるダビデ紋章です。

そして、伊雑宮=イザワのみや=イザヤの御宮、と啓示されます。
伊雑宮の遷宮前の鳥居には、古代イスラエルの聖人であったイザヤが日本に上陸する時の行列の姿も実際に示現していました。


東北生まれにも関わらず、伊雑宮の在る町に呼ばれて生涯を終えられたA氏とは、
旧約聖書の創世記にあります、
「東の方のエデンに一つの楽園を設け、神の造った人をそこに住まわせた」(第二章八節)
「エデンの園の東に、ケルビム(=知恵の深い精霊)と“自転する剣”の炎とを、神は置いた」(第三章二十四節)

つまり、旧約聖書がいう「自転する神剣」=「布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)」であり、
この神剣の転生者がA氏だったという、古代の移民のロマンとも一致する壮大な日本の秘密に関する物語を表しています。
このことからも、A氏の剣術とは、円という丸を意識した極意が奥に有ったことが浮かびます。

三種の神器(ヤタの鏡・勾玉・神剣)を持参して上陸された神武天皇。
そして2600年の時を経ても、特異能力を持つ縁ある人間が誕生するという、人類の生命誕生をも左右するパワー。
これが125代の天皇陛下の御代まで継続して来たのです。

これを今の日本に生きる人間が、どう扱うのかが、自分たちが存続できるか否かのカギであることに気付いている日本人は、残念ながら減りつつあります。
自分の首を絞めないようにして欲しいと真から思います。 

そして、この話は、関東に在ります三社、
鹿島神宮=伊勢神宮・外宮
香取神宮=伊勢神宮・内宮
天之日津久神社=伊雑宮

という、今のこれからの「縁ある人々」が引き継ぐ手刀の神剣と、天津ノ神様のトドメの神示へと繋がって行きます。 

以上の話は、昭和という霊的な奇異が実際に許された時代の話であり、今はもう違います。
今からは個人個人が、自分の内在神を発露させるか否かに、個人の幸福と運命が懸かっています。
すなわち、いまだに外在の奇異に頼る心境ならば、身の破滅を起こすことを忘れないで下さい。

この「昭和の話 その1〜6」の内容は、あくまでも私の脳内の空想の話であることを御了承してください。
この空想話から、何を感じ取るのかは個人の自由です。  (終わり)

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本当の復活祭

2014-12-21 11:42:46 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ

1年の間で昼間の時間が最も短く、夜の時間が最も長くなる日が12月22日(月曜日)の「冬至」(とうじ)です。暗闇が極まる日です
12月14日の「下弦の月」の始まりから、12月22日の冬至まで、今までに無い心の闇に苦しんだ人が多かったと思います

そういう人は、ある意味ではコノ世の大きな流れの転写を受けていたと言えます。
もし今日ぐらいから、心が闇に負けずに晴れ出していれば、その人はコノ世の闇を自分が背負い、昇華させる任務の人だったとも言えます。
そして12月23日(火曜日)からは、太陽が出る時間が長くなり始めるという「太陽の復活」が始まります。

古代より12月23日からの数日間は、西洋でも救世主が誕生する日として、非常に神聖な数日間とされて宗教的な祭事がされて来ました。
だから、キリストの誕生日も本当は違う日だが、聖人の誕生日を祝うに相応しいのは「冬至が過ぎた日」とされたという仮説もあります。

その事実として、聖書にはキリストの誕生日は記載されていません。誕生日のヒントは、新約聖書にあります
「ベツレヘムでキリストが誕生した直後、誰も見たことのない星が西の空に輝き、3人の賢者にイエスの生誕を知らせキリストのもとへと導いた」
という一文です。
今から2000年前を中心とした、前後100年間ほどの「西の空の異常な星」を調べますと、どの「西の空」の天体現象も12月にはなかったという説があります。

今上陛下が、間違いなく12月23日に実際に御誕生されたということは、まさに神界の神意が働いています。これ以上の最適な日はありません。
まさに伊勢神宮の御宮の総数125社を代表する、125代目の天皇です。大きな節目を迎える天皇であることは、誕生日から見ましても間違いがありません。

また、「天津の神様」(天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ)から出ます波動のリズムは、いつも「1・2・3」の“三拍子”で来られます。
これに掛けましても、12月23日とは、大いなる「始まり」が個人も社会も含めて「何かが始まる」と言えます。

更には、2014年12月22日は新月です。これに冬至が重なるのは、19年間に1度だけ訪れます「朔旦冬至(さくたんとうじ)」という特別な日となります。
日本から明るくなることが出来ますと、世界に転写すると感じます。
このまま闇が進むのか否か、この日本の大地に住む人の責任が大きいです。日本は、人類を左右するヒナ型であると、天津の神が私の右腕に書かせます。今朝も右腕に、1・2・3とリズムを刻みながら来られました。

これから明るい話題と「笑い」が増えるのか、悲しい闇の事件が増えるのか、一人ひとりが紙(神)芝居のコマと成っています。
もし、今の自分が暗ければ、今日を最後として明るく切り替えましょう。
そして、太陽が復活する12月23日から来る波に乗るのです。
必ず出来ます。

※ X級太陽フレアが昨日に発生しましたから、今日の夕方から、22日、23日、は特に防災意識を持って自然現象を静観致しましょう。
太陽からの祝砲と致しましょう。

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昭和の話 その5

2014-12-20 11:37:19 | Weblog

ここで昭和の超弩級(ちょうどきゅう)の特異能力者として忘れては成らない人に、九州の長洲(ながす)の親神さん(おやがみ)と呼ばれた松下松蔵(まつした・まつぞう)さんを書いて置きます。
農家の息子として生まれた男性でした。親からのイジメにも見える試練を受けながら氏神神社への参拝をするうちに、神武天
皇を始めとする皇祖神(こうそしん)からの啓示を受け始めます。
そうする内に、どんな病気でもコクリと頷くだけで、その場で一瞬に治す能力に気付きます。

更には難病や肉体的な欠損にも関わる重大な相談でも、「おこもり」と呼ばれる松下松蔵氏の家の部屋で集団で一週間を共に過ごしますと、その問題が解決したのです。
これは誰でも「おこもり」を許された訳ではなく、数百名の相談者の内で1名ぐらいの割合で許可が出たそうです。
この不思議現象が東京の婦人誌に紹介されてから、何名もの医学博士が検証して、その結果は医者の全員が熱心な信者に変わったエピソードもありました。

その時にすることは、松蔵氏と同じ食事をして、松蔵氏から皇室の神様に関わる独自の神話を、火のある囲炉裏を中心に囲んで聞くだけです。
そして日々毎朝、大祓詞を全員で発声して、先祖への感謝の言葉を上げるだけでした。
敬神崇祖(けいしん・すうそ)。つまり神様に感謝して先祖に感謝すれば、「コノ世で叶わないことは無し」が松蔵氏の信念でした。

ところでなぜ私が松下松蔵さんのことを知っているかの理由ですが、実は私の父親の家系が、スサノオの鬼塚(おにづか)と呼ばれる小さな古墳を先祖代々管理する家系でした。
田舎で伝統工芸の職人と神主を兼業する家だった縁から、県の神社の神主とも連絡を取り合っていました。
そして松下松蔵氏を知る切っ掛けは、跡継ぎである私の父親が幼稚園の頃、熱射病に罹り危篤状態になったことでした。

医者からもう覚悟をしてくださいと言われた正にその時に、県の神社関係者から近況報告の電話がたまたま家に掛かりました。そこで私の祖母が跡取り息子が死にかけていることを言いますと、その人が九州の神社関係者から聞いていた松下松蔵さんに電報を打ってあげると言ってくれたそうです。
そうしますと、それから3日後の朝にはケロリと父親は全快しました。

それから私の父親は、子供の頃から両親に松下松蔵さんへの感謝を忘れては生けないことと、無事に成人すれば九州に御礼参りをすることを言われていました。
それから十数年ほど経過してから、父親が九州の松下松蔵さんの家に2日掛かりでお礼参りに到着しますと、すでに数百名の相談者の列があったそうです。
これは大変だと思って待っていますと、関係者と思われる人が父親の姿を見て寄って来られました。

その人が言うには松下松蔵氏が、旧制高校のマント姿をした背の高い青年が列に居るから呼んで来るように言われたそうです。父親が列を見回しますと、マント姿の高校生は自分しかおらず、不思議なことを言われたと思いながら関係者の後を付いて行きました。
その時に父親は、九州の神社関係者にお礼参りをすることを親が報告していたので、配慮の連絡が神社関係者から有ったのかと思い連れに来た人に聞きますと、知らないとのことでした。

ただ、松下松蔵氏は、今日はどんな姿の人が何時頃に来るということを、電話も取らないのに全部朝に啓示で予告していたそうです。
だから、待っている時に態度の悪い人が居ますと、松蔵氏は室内に居て知らないはずなのに、帰るように命令もしたそうです。縁がない、の一言だったそうです。

家内に呼ばれた父親が松下松蔵氏が居る部屋に入りますと、囲炉裏を囲んで多くの相談者に話をしている最中でした。すると松蔵氏は私の父親をそばに呼び、興味深いことを言いました。
松蔵氏が特別に声を掛ける相談者に共通した事がありまして、先ずその人の家系が、どの天皇から分かれた縁かを告げたそうです。

父親の場合は、敏達天皇(びだつてんのう)でした。そして父親が自分の家系のことを何も教えていないのに、先祖に楠木正成がおり、その時の動乱でど田舎へと移動し、スサノオの古墳を守る家柄との縁を持ったことを告げたそうです。
そして、父親が将来に就く職業と、子供が三貴神の因縁で3名出来る予定のことも予言されていました。後に、これはすべて実現しています。

ここで、なぜ九州の特異能力者の話をしたかと言いますと、今回のシリーズの話、「昭和の話 その1」〜「昭和の話 その4」には、日本のある神話に基づく共通した理由があるからなのです。
九州。和歌山。奈良。伊勢。ここに超弩級の能力者が存在することは、日本神話の中に描写されていたのです。 それは、・・・・(続く)


※ X級の太陽フレアが発生しました。21日の夕方から、22日は特異点です。
太陽が年に1度の特殊な位置に来ます。
明日から数日間の自然現象に注意をします。防災意識を持てば大丈夫です。

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昔の知恵が運命を左右して行く

2014-12-19 01:23:04 | Weblog

出張で来られた人と食事をしていますと、その御方は兵庫県の六甲山系の開発地に在住とのことでした。今年は町内会の役員だったので、色々大変だったという話をされていました。
六甲山系の山から瀬戸内海側という地域は、関西でも非常にお金持ちが多い地域で知られているのですが、道路を1本またぐだけで、金運が増す家が多い地域と、衰退する地域の明暗があるような気がするという話をされていました。

その話を聞いた時に脳内に浮かびましたことは、水の匂いでした。
地層の性質の影響から、山からの湧き水が自然と出やすいポイントが幾つも在ることを感じました。
これは日本のどこの地域でも言えることなのですが、
水が溜まりやすい場所=精霊が宿る場所、山の気が噴出する場所
とも言えます。

このような場所は、色々と非常に難しい場所であり、そういう所にコンクリートで土地にフタをして家を建てますと、運気と運命を左右すると言えます。
こういう地域は、氏神を祭って榊を欠かさないことで、家に溜まる悪い気を抜く(昇華させること)ことが大切に成ります。

また、土地の精霊の息抜き用の空気パイプを、庭のデザインの中に取り入れることで、家人の健康(呼吸器系・循環器系・寿命・子供の精神状態)に霊的に影響するオマジナイと成ります。
空気パイプとは、横穴を幾つも開けたパイプの導管を、地面から50cm以上も地中に埋めます。

大事は、パイプ導管の底がコンクリートではダメです。必ず土が出た状態であることが大切です。底に小石を入れるのは良いです。直径は10cm〜もあれば良いです。
そしてパイプの地上の先端はフタをせずに開けておきます。そのパイプの周囲は自由にデザインしても問題はないです。ゴミよけに、細かい目の網をかぶせるのは良いです。パイプが地面から
飛び出る長さは自由です。

ただ、マンションなど設置できない場所もありますから、無理は不要です。氏神を祭ることで良いです。ただし、榊が重要です。
土地の精霊へのエチケットということで、個人の宗教は関係ありません。

古代の巨石信仰である磐座(いわくら:神気が降りる巨石)の存在を幾つも六甲山系に感じます。
地域一帯が古代の祭祀場であり、御神体の山だったと感じます。
これは、伊勢神宮の「西」に在る聖域ということも言えそうです。

これから古代のように、
* 自然と共存する
* 自然の中に暮らさせて頂く
という素直な気持ちでいないと、異常な大雨の時には斜面に注意することが大切に成る時節に入ります。
日本人は、大自然への畏敬を忘れますと、ろくな事に成らないオキテを知って置きましょう。

※ 年末の追い込みで仕事が忙しく、コメント返答が疎かに成ることを御了承してください。
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自分の生活が連れて行きます

2014-12-18 00:15:14 | Weblog

ノーベル賞を受賞されました、天野 浩(あまの・ひろし)名古屋大学教授が、帰国時のインタビューで記者から
「お正月は何をされますか?」と聞かれますと、
「近所の神社に初詣に行って、酒のんで・・・・ワハハァ」と笑顔で答えておられました。

私は「ああ、近所の神社に普通に参拝される御方で良かった」と、内心で喜んでいました。
普通の日本人であり常識人の人が、世界的に評価されることは嬉しいものです。
知識層には、常識的な普通の信仰にも変な偏見とこだわりを持つ人が多いからです。

天野教授は、「ご自身の人生の転機は何でしたか?」と記者に聞かれた時に、
「自分が大学院生の時には既に、青色発光素子の応用に関する研究が、私にはこれしかない!と思えたことが、今に考えても自分の人生を分けたと思います」
と答えておられました。

多くの大学院生が全国にいましても、大半の人が素通りするテーマに天野教授は引っかかった訳です。
これを今に成ってから、たまたま幸運だった、ラッキーだった、で済ませてはいけないのです。

誰もの目の前を、それぞれに応じたテーマ(仕事・結婚・勉強・住まい・・・・)で大なり小なり後で運命を分けるモノが素通りしているはずなのです。
その中の良いモノに、自分が「気付けるか」否かだけが人生を分けています。

そして不思議なことは、本人の普段からの生活の反射が、「それに丁度良い選択」しか「させない」ことなのです。
偉い先生が、Aが良いと自分に勧めましても、本人がして来た生活からの反射の磁気は、自分もAが良いことは分かっていましても、なぜかBを選ぶのです。

これはBの選択が自分に決まっていた運命では無くて、あくまでも自分の「普段の生活からの反射」が原因なのです。
「自分の生活からの反射」を、「自分の運命」と勘違いしているのが、今の社会の多くの人々です。

天野教授は休日も正月も研究室に通う生活をされていましたが、相思相愛の女性に1度のパーティーで出会い、ほとんど家にいなくても優秀な子供(東大と京大)が二人も育ち、おまけに今はノーベル賞学者です。文化勲章も授かりましたから、生活するには生涯困ることは無いでしょう。

これがたまたま成ることではありません。これには、
* ご本人の努力具合。
* 近所の神社にも参拝する素直さ。
* 親や先祖への感謝の気持ちを持つ。
という「生活」が、授けて「行く」と私は思うのです。

これは運命では無くて、もしこの3つを止めれば、いつでも人生が変わることでしょう。人が坂道を転げ落ちて行くのも直ぐに起こることです。
私たちも、今の自分の生活が、自分自身を連れて行くことを忘れないでいましょう。

逆に言えば、今の自分の生活を見れば、その運命も分かるのです。
もし、このままではダメだと思えれば、今の生活を見直す努力を自分ですれば大丈夫です。


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コメント (413)

昭和の話 その4

2014-12-17 00:23:00 | Weblog

ここで、日本の神話を思い出すことが必要です。
初代天皇である神武天皇が、今の和歌山県新宮市から上陸された時、3本足のヤタガラス(鳥)が神武天皇を助けたと神話ではされています。
この3本足とは、実は3つの家系を意味しているとされています。

その1つの代表が「公・おおやけ」にされています、京都の上賀茂神社の賀茂氏(かもうじ)です。
そして重要なことは、日本の隠れた歴史として、神武天皇を助けた賀茂氏以外の「他の2つの家系」も、神武天皇以来2600年以上それぞれの家系に伝わる神事を守りながら、奇跡的に今も存続していることなのです。

そして皇室も含めた、その2つの家系に共通した大きな特徴は、それぞれの家系の「女性が神懸かる」ことなのです。
例では、皇室で有名な御方では、ヤマト(今の天理市〜桜井市・三輪山)の女王ヒミコ(天皇の皇女と私は感得します)。
伊勢神宮を創建した皇女・ヤマト姫。

そして驚くことは、その隠れた2つの家系でも、昭和に至るまで強烈な神懸かりをする、伝説のヒミコやヤマト姫に匹敵する女性が数代おきに継続して誕生していたのです。
このような御方は、絶対に表に出ること無く、陰から日本の平安を祈念されていました。

要は、テレビやマスコミに顔が出る時点で、それは既にニセモノです。
その神懸かる女性たちの霊能力とは、視え過ぎるゆえに、会う人のすべてが分かってしまうので「苦しい」という悩みを私は聞いています。
これを乗り越えるには、公のために、という個人を捨てた使命感で生きるしかなく、そうでなければ狂ってしまう残酷な面があります。

そして、例のミミズを飼う女性も、このような純正統派の家系の女性だったことが分かりました。金銭を絶対に受け取らなかった理由は、家系からの強い使命感に有ったのです。
このような絶対に表に出ない・出られない女性たちが最も嫌悪するのが、集金教団の関係者や有料先生でした。もう人の姿では視えないということでした。
生きながらにして、モノノケに霊体が変化しているとのことです。

ここで浮かび上がるキーワードは、「奈良県と女性」ということです。
思い出しますことは、100年以上前に今の天理市で神懸かった神道系の最大教団の女性教祖のことです。
この伝説の女性教祖も、和歌を詠んで「神のお筆先」を表すという古代の天皇がされたことと同じことをされています。

そして知るべきことは、この女性教祖の最初の会は、京都の吉田家という神道の家元から認可を得て始めていることです。これは異例で特別なことです。
これが許された理由に、私はこの女性教祖が持つ血筋に、和歌を詠むことからも「特別な家系の縁者」というものを感じます。
しかし、教団が拡大して表に出すぎた時点で、明治時代に吉田家の認可は取り消されて弾圧されています。

近代日本の霊的な秘密として、日本の電機産業の隆盛に貢献した弁財天の啓示を受けた「奈良県の」女性教祖も含めまして、
「ヤマト・奈良・女性・特異能力者・必ず隠れること」
を、ヤマトのヒミコの時代から現代まで継続していたことを知っておいてください。
そして今も奈良には、隠れて絶対に表には出ない特別な女性たちが生きています。 (続く)


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コメント (430)

昭和の話 その3

2014-12-16 00:15:07 | Weblog

カラス天狗に導かれるまま、県道からの最後の曲がり角も迷うことなく伊雑宮へと到着しました。
当時は、現在のような大きな整備された駐車場はありませんでした。伊雑宮の石垣に寄せてバイクを停めた記憶があります。

参道に進みますと、今まで経験したことがない感覚を受けました。まるで「産」道から母体の中に入って行くような感じを受けました。
小さな御正殿に参拝しますと、オレンジ色の日輪が脳内に大きく出現しました。これは他の神社では経験したことがなく、ここが特別な神社であることを思い知りました。
この後は奇異も無く、そのまま無事に帰宅致しました。

そして伊勢から帰宅してから数日後、不思議な夢を見たのです。
夢の中に、長い剣と短い剣の2本を左右の手に持つ、神官姿の品のある男性が現れたのです。
その御顔は優しいのですが、まさに宮本武蔵のようなスキの無い雰囲気の方でした。
(宮本武蔵の画)
この方は、
* 自分は布都御命(フツノミコト)であること。
* 今は伊雑宮の側に住み、病に伏していること。
* これからの日本が心配であること。
* 神縁のある魂を持つコノ世に生きる多くの人々に、祓いの剣によりこれから来る国難を救って欲しいこと。

そして私に向かって、「あなたの手刀(しゅとう)ならば、どんな魔物でも切れるから、先立って日々振り下ろして欲しい」
と告げて消えて行かれました。これは普通の夢とは違う、霊夢(れいむ)であると感じていました。

私は翌日から先ず、フツノミコトとは誰なのか?を調べ始めました。当時はインターネットもありませんので、大きな本屋に行きヒントを探しました。
すると、奈良県天理市にあります石上神宮(いそのかみじんぐう)の御祭神が、布都御魂大神 (ふつのみたまのおおかみ)であり、記紀神話にも登場する古代からの霊剣・布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)に宿る神霊であるという記述を目にしました。

これを読んだ時にピンと来るものがありまして、夢で布都御命(フツノミコト)であると私に名乗った男性とは、
神剣に宿る神霊の転生者であり、今は人として伊雑宮の近辺に生きているからミコトを名乗るのだろうと私の腑に落ちました。

今に思いますことは、香取神宮(千葉県香取市)に祀られている刀剣の神様もフツヌシノ神です。
鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)にも、布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)という御神刀が存在します。
そして、
麻賀多神社の御祭神である和久産巣日神(わくむすびのかみ)の弟神がフツヌシノ神です。

つまり、当時の伊雑宮の町に住まわれていたと思われる男性は、石上神宮・香取神宮・鹿島神宮・麻賀多神社とも強い神縁を持たれる御方であることが想像出来ました。
このような夢で男性の剣術家との出会いを経験をしてから以降、神社関係者から伊勢の伊雑宮の町に住むA氏という神道家であり剣の達人が実在することを耳にし始めました。

当時の私が先ず思ったことは、奈良県
天理市の近郊に実在した、霊能者や教祖が地獄に送られる前にミミズに変化させて飼う女性の話を聞いたばかりでしたので、とにかく天理という地名に関する因縁に考え深いものを感じていたのでした。
(謎の老女について:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/aca2d12c38c1825dc230e5bc59e687e0
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7687c5bbfc1ca7d7007c4349fb04c634

ここで話が変わりますが、この謎の老女についての後日談が有りますので、書いて置こうと思います。 (続く)

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コメント (385)

昭和の話 その2

2014-12-15 11:22:20 | Weblog

(※ ここから書きますことは、最初は常識の範囲内で書こうと思いました。しかし、昭和に新興宗教が雨後の竹の子のように多発した奇異で独特な空気の振動数の雰囲気と事実を書き残そうとしますと、それは無理だと思いました。
従って、この記事に関することは良い子の皆様は信じなくても良いです。
奇異で特異な内容です。これからは浄化が進み、霊的な奇異の無い透明な振動数の世の中に成って行くでしょう)

私が二十歳過ぎの頃、近畿圏を中心にバイクで神社参拝を繰り返していた頃の話です。昭和が終わる数年前の頃でしょうか。
昼ごろに伊勢神宮内宮の参拝を終え、五十鈴川を渡り正面の大鳥居を出た時に
「伊雑宮に来てくだされ」
という思いが私の胸に響き渡りました。その時は、伊雑宮に参拝をしたことが無く、名前だけを知っていました。

伊雑宮の名前を知っていたのは、京都の出雲大神宮に参拝した時に、磐笛(いわぶえ)を吹く男性に話し掛けられたことからでした。
私が境内に座り休んでいますと、先ほどに背後の御神体山で磐笛を吹いていた男性が寄って来られて、
「あなたは北欧から来た外国の御方か?
磐笛を吹いている時に、国常立尊があなたを指して北の象徴の御子に話し掛けよ、と言われた」
と言います。(私には、北が北極星を指していることが分かりました)

私は内心で「変な人が来たー」と思いながらも、「いえ中部に住む日本生まれの日本人です」と答えました。その頃の私は、身長が高いけれども非常に体が細くて色が白かったのです。そして学生であることを告げました。
するとその男性は、出雲大神宮に参拝に来た人ならば、いつか伊勢の伊雑宮にも行きなさいと言いました。そこが本当の天照皇大神宮であり、太古からの聖地であると教えてくれました。

この時のことを思い出した私は、内宮の大鳥居の前の広場で地図を広げて、伊雑宮が在る方向だけを確認しました。
バイクでしたので、いかようにも軽く行けると思いました。走り出しますと、自然と行く方向が分かりました。朝熊山の長いトンネルを抜けて山道に入りますと、前方に薄い紫色の光のカタマリが2体、誘導するように導いているのが分かりました。

その形象は、カラス天狗であることが分かりました。
私はバイクを運転しながら内心で「どこから来たの?」と聞きますと、
「我らは、伊雑宮に在る夫婦の巨木に住んでいる」そして、
「今日は、布都御命・フツノミコトから、あなたを連れて来るように頼まれた」
と告げました。

私の多くの眷属神の中には天狗神界の親玉がいますので、カラス天狗にも違和感がありませんでした。ただ、フツノミコトなどは聞いたことも無く、意味が分かりませんでした。
ただ、生きている人がカラス天狗を自在に操っていることが分かりました。

ところで、正神界のカラス天狗とは、非常に真面目でありコノ世で力を発揮します。
例では、芸能界のタモリさんなどは、かなり高位のカラス天狗の守護を受けています。ご本人自身が過去生で、九州の山中で激しい修験道の修行を経験した魂に感じます。
若い頃は、器用に何でもこなして、空を飛べる錯覚を覚えていたと感じます。霊体に翼が有ります。

そうして、カラス天狗の光に導かれるままに長い距離を走りますと、こんもりした森が道路の左手に見えて来ました。そこが伊雑宮であることが分かりました。なぜならばその当時は、その巨木の上方の周囲を10体以上のカラス天狗がピヨピヨと小鳥のように周回していたからです。こんな場所は、今までに視たことがありませんでした。
上の写真は、その伊雑宮の神域に在ります飛び抜けて巨大な2本の御神木です。 (続く)

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コメント (469)

昭和の話 その1

2014-12-14 11:22:10 | Weblog

皇后陛下が長年の親交のあった、ベルギーのファビオラ元王妃の国葬に御出席された報道映像を見ました。
私は、皇后陛下のその質素な中に在る霊的品格に圧倒されました。この御方が日本の皇后であることは、日本の幸運だと感じます。まだまだ末永く皇后で居られて欲しいものです。帰国時に挨拶されている御顔が天皇陛下とよく似ておられたのを見まして、まさにツガイの御夫婦としての完成を見た思いが致します。

これを見まして思い出したことは、天皇陛下が御結婚される時に、民間出身の女性を認可するのか否かと非公式で有識者が相談していたことです。
その時に大きな影響を与えたのが、昭和当時の政財界・神道界の陰の御意見番とされていた、伊勢神宮伊雑宮の近くに住んでおられたAさんの発言でした。
「美智子様は天照太御神の分け御霊(みたま)だから、日本のためにはこの御方以外に無し」
の一言でした。まさにこれには間違いが無かったです。

どうしてA氏がそこまで発言力を持ったのかは、その霊力が凄かったのです。
私は30年以上も神事に関することを一人で陰でしていましたから、神社で出会う色んな意外なルートの縁で、A氏の話を「聞かされる」機会が有りました。
昭和の私の思い出として、この機会に書き残して置くことにします。

A氏が陰で相談に乗っていた一人に、松下幸之助さんがいたと聞いています。
松下幸之助さんは、不思議な人が大好きでした。人の運というものを突き詰めて考えますと、
「その人の生活から醸造される運しかないのではないか?」という考えを持たれていたようです。その結果、不思議なことへの理解が深く、それの追究を人生の楽しみとされていたようです。

考えて見ますと、電球に関するアイデア1つで、丁稚奉公と貧乏で苦労していた人生が激変したのです。あれよあれよというまに、世界の松下に成っていたのです。
昔の自分を思い出しては、不思議としか言い様がないと思われていたようです。そういう松下氏が初期に出会った人物が、奈良の天河大弁財天の大白蛇からの憑依を受けて千里眼を授かった女性教祖でした。

芸術家の棟方志功が弁財天のモデルにした女性でした。有名になる以前の二十代の頃は、物凄い美人であり美智子皇后の若い頃の御顔にそっくりな女性でした。
この女性教祖との出会いで、松下氏は神仏の干渉という力を確信したと思います。
ただ悲しいかな、天河大弁財天が懸かるにも任務の期間があります。後天的な懸かりによる霊力には限界があるのです。
その女性教祖の後に松下氏が頼ったのがA氏だったと思います。

この女性教祖も、人が幸福に成るには、
* 先祖供養
* 自分の氏神を大切にすること
この2点を言われていたと聞いています。

(なぜ私が、自分の生まれる前に存在していた女性教祖の若い頃を知っているのかは、私が生まれる前の霊体が、奈良大峰山の修験道の御神体に関わっていたからです。アノ世から女性を見ていた記憶が有ります。その頃に、私が生まれるべき父親を見つけたという不思議があります。私の父親が出張で大峰山の近隣の町に来ていました。
これは私の夢想だと思ってください、笑)

松下氏は、伊勢の伊雑宮に不思議な人物が居るという話を聞いてA氏を紹介されたようです。
A氏が政財界などへの縁を深めた原因の1つに松下氏の影響もあったと思います。
A氏については、今まであえて触れませんでした。その理由は、A氏と面会したことを自分の宣伝として悪用する有料先生が多かったからです。
私も記事に書くことで、同じような輩になることを懸念したからです。

ただもう時節として、伊雑宮にそういう人物が昭和に居たことを、近代日本の陰の霊的歴史として今日に書くことを思いました。  (続く)

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伊勢と関東の相似形

2014-12-13 10:54:32 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ

日本で「神宮」といえば伊勢神宮を指します。そして、伊勢神宮以外の他府県におきまして、神社の名称の最後に「〜〜神宮」と名付けることが許された神社は少なくて、それは特別な神社を意味します。

千葉県の「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)の地図を見ていますと、近隣に香取神宮と鹿島神宮が在ることが気に成りました。
なんと2つも神宮の名称が付く神社がありました。これは珍しいと感じ、地図上で直線を引いた地図が最初の図です。

この図を観ていますと、海→鹿島神宮→香取神宮→天之日津久神社、と並びます。
そうしますと、これはまさに伊勢におけます、海→外宮→内宮→伊雑宮と相似形であると分かりました。

       (外宮→内宮→伊雑宮の直線図)

鹿島神宮=伊勢神宮・外宮
香取神宮=伊勢神宮・内宮
天之日津久神社=伊雑宮
と相似形を成します。

これが神意ならば、香取神宮には内宮の御神体である「八咫の鏡」(やたのかがみ)に相当するものが伝承されていなければ生けません。
そして調べますと、香取神宮には国宝である『海獣葡萄鏡』が存在することが分かりました。
http://www.katori-jingu.or.jp/houmotu.htm

そして、鹿島神宮には神宝として神剣が存在します。(http://kashimajingu.jp/about/%e5%ae%9d%e7%89%a9/
更には、天之日津久神社がある麻賀多神社には、ヤマトタケル命の勾玉伝説が存在します。
つまり、三種の神器に関わる形象が、伊勢地域だけではなくて関東にも存在していたことが分かります。

鹿島神宮・香取神宮の両宮ともに神武天皇の世紀まで創建の歴史がさかのぼりますから、
意識的に仕組んだのではなくて、2500年以上も前に偶然という神意が干渉したと思います。
宝物までが戦禍をくぐり抜けて残って伝承されているとは凄いことです。

関東から北海道に在住の方は、伊勢まで行けなくても関東での参拝において、伊勢の三社祭りに相当する神札の並びを実現することが可能です。
国土の地理にも配慮された神意だと思います。

日本とは、本当に不思議なことが数千年単位で伝承されている国です。
これが、これからも伝承されるのかは、今に生きる私たちの責任なのでしょう。
自分たちの先祖が長年にわたり出来たことも、今の人は失くしてしまうのか否か、過去には無かった時代の節目にしてしまうのか、今の一人ひとりがカギを「持たされている」ことを忘れては生けません。

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コメント (610)

生きてさえいれば変われます

2014-12-12 11:51:16 | 釈尊の言葉

多くの知識を持ち良く説明できる人が、人としての正しい生き方をしているとは限りません。
教育を受けていなくても、
* 自分の人生から正しい生き方を学んで真理に至れる人
* 人としての道から外れない自制心を持つ人
こういう人こそが既に真理(天国)の中に住む人なのです。


(原始仏典 ダンマパダ19章−259番)

(感想)
人は、自分の人生から真理を学べると釈尊が言っています。
でも私たちは、自分の人生を他人と比較して、あの人の様な人生では無いから自分はダメだと思い込んでいます。
自分の人生なんて、恥ずかしくて嫌なものだと思い込んでいる人がいます。
でも、本当の真理の視点からでは、これは大きな間違いなのです。

自分の人生こそが、自分の今の魂にちょうど良いのが真実なのです。その人生以外は有り得ないのです。
なぜならば、すべては自分自身が過去生(20%)と今生(80%)の生き方から自分で創った、因果の相殺(そうさい:打ち消し合い)と、昇華のために出現して「くれている」のです。

今が苦しい人は、すべてが過去生が原因だと思いがちです。自分以外の他の何かに原因を探そうと知らずにしています。
でも真相は違います。今生の80%に原因が有ります。自分が忘れているだけなのです。
ただ、アノ時のアレが、今のコレに反射しているという「因果の結び付きの糸」の流れが見えないだけです。

死後に自分の人生の「因果の糸」の流れと結び付きを見て思い出した時に、
* 悪い事は、すべては自分が悪かった。自分が原因だった。
* すべてが真に公平で平等な、「完全だった」。
ことを思い知ります。そして、

* 出来ることならば、もう一度挑戦したい。
* お詫びをしたい。

と良心(真我・内在神)に目覚めた魂は思うのです。あれほど早く死にたいと願っていた自分を思い出し、恥ずかしさと申し訳なさで悶絶します。
これを生きている間に、「そういうものかも知れない」と少しでも思える人は大丈夫です。
まだ素直さが残っています。今からの生き方が、明日からの80%を変えて行けます。

人は死ぬまで変化を致します。だから油断をせずに、今日の釈尊の言葉の2点の姿勢を自分が維持することが大切に成ります。
生きてさえいれば、まだまだ大丈夫です。人は死ぬまでチャンスに満ちています。


※ 中潮期間に注意。(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a019cd0a97395fc7038e037263bea972

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コメント (574)

ニコニコすることは幸運を呼びます

2014-12-11 11:39:03 | 釈尊の言葉

多くの知識を持ち良く説明できる人が、本当に賢い人ではありません。

いつもニコニコしていて、他人を恨むことを知らず、ムダに恐怖を抱くことをしない人こそが、
本当に賢い人なのです。

(原始仏典 ダンマパダ19章−258番)

(感想)
飛び抜けて勉強が優秀な小学生を見ますと、共通している特徴があります。
それは顔の表情が、いつもニコニコしていることです。
小学生でニコニコ顔が自然と出来るということは、先ず家庭環境に愛情が有ることを意味します。
そして意外にも、「飛び抜けて優秀」な生徒の親は、高学歴では無い人もいます。

また、「飛び抜けて」では無いが秀才とされる優秀な生徒も多くいます。ただし、ニコニコしていない生徒が多いです。秀才な生徒の場合は、そのご両親も高学歴であることが多いと思います。
何を言いたいかと言いますと、ガリ勉の努力や早くから金を掛けて勉強させる環境により、秀才には誰もが成れる可能性はあります。
しかし、それだけでは「飛び抜けて」には、なかなか成れないと言いますか、先ず成れません。

つまり、飛び抜けて優秀な生徒に成るためには、その次元の段階ではさらに勉強以外の要素が必要に成るのです
それこそが、この項で釈尊が仰る
(1) いつもニコニコしていること。
(2) 恨む気持ちを持たないこと。
(3) 恐怖感を持たないこと。

この3点に注意していますと、脳内ホルモンの分泌が変わって行くのです。
この脳内ホルモンは、どんなにガリ勉をしても追いつかない知識の吸収力をもたらします。
どんなに勉強しても、脳が持つ神秘力には敵わないのです。

これを逆に言いますと、
(4) いつも不安な顔、怒った顔、悲しそうな顔をしている人。
(5) 常に何でも他人のせいにして、人や環境も恨んでいる人。
(6) 常に恐怖感を抱き、何かを恐れている人。
このような人の場合は、脳細胞を減少させるホルモンが分泌されやすく成ります。
知らずに自分で脳を破壊して、嫌なことを「考えさせない」ように脳が自己防衛システムを自らに発動するのです。

なぜならば、自分の魂にとりましては(4)〜(6)が重い因果を生むことを本能で知っているからです。コノ世の勉強などはもう関係なく、自らをアホにして悪い因果を残させないことを魂は優先して選択します。
細胞のアポトーシス(自滅スイッチ)機能は、霊的な因果を減少させるためにも起動します。
最新科学と正しい霊的知識は一致するのが本物です。本当の真理とは、そういうものなのです。

つまり、大人に成りましても(1)〜(3)を常に心掛けていますと、脳が健康な状態のまま長生き出来る可能性を持ちます。
自分の子供が成績が悪くても、ニコニコしていて「素直」ならば、ムダに心配することを止めましょう。それを維持するような子育てを、勉強をさせながら継続していれば大丈夫です。
飛び抜けて優秀な大秀才で高級官僚でもあった老子も、同じことを発言しています。

“物凄い社会の成功者ほど、段々と素直で純朴な人に成って行きます。
だから子供が既に純朴ならば、それは社会の成功者と同じであり貴重だ。
社会上の成功という体験をしていないだけであり、「行き着く」同じゴールに既に居るのだから”
(老子の言葉:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e784f415fec854806d0ad1dd6c9b6f28

という、円の循環を思わせることを老子が言っています。
子供も大人も、何が有りましてもニコニコしていることが、脳のホルモン分泌のためには重要でありお得です。
自分の生活の中でニコニコ顔を心掛けて行きましょう。

※ 年末で仕事が忙しいために、コメント返答が疎かに成ることを御了承してください。
いつもの3箇所クリックは、よろしくお願い致します。

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自分の良心から判断した遠回りが、実は最短だった

2014-12-10 11:26:02 | Weblog

「天国と地獄の長い箸(はし)」という、仏教僧侶による法話があります。
アノ世を見てきた僧侶によりますと、

* アノ世では、極楽界も地獄界も両方共に、1mほどもある長い長い箸でしか食事が出来ないルール・法則があった。
* 地獄界に居る人は、1mの箸で自分自身の口に食物を入れようとばかりしていたので、誰も食物を自分の口に入れることが出来ずにいた。
* 従って、地獄界に居る誰もが痩せこけて貧相となり、全員がいつも飢餓に苦しんでいた。

その一方で極楽界では、
* そこにいる誰もが、自分だけで食事をしようとはせずに、他人が飢えないことを心配していた。
* 従って、1mもの長い箸を数名が力を合わせて抱えて、一人ずつの口に食物を順番に運んでいた。
* そうすることにより、そこに居る誰もが腹を満たし、全員が余裕のある裕福そうな表情をしていた。

この法話のキーポイントは、
* 自分だけが(我)、という思いでは結局は何も得られないということ。
* 他人に与えること、1度は他人を経由させることで、自分が何かを得られるという法則。
* 自分一人だけで何かをせずに、複数人が協力することにより、初めて何かを本当に手にすることが出来ること。
このような霊的な視点が含まれています。

もちろんアノ世には1mもの箸は存在しませんが、この話を考えた僧侶はかなりの人物だと感じます。霊的に真理の矛盾がありません。
この世の経済や経営に関するヒントも込められています。

今日の記事で私が言いたかったことは、
「コノ世に居る私たちだけが、アノ世に居る縁者を救うことが可能」
だということです。
アノ世に居る他の上級霊が救うのでは無く、この苦しい現実界の中に居る我々こそが、「思いやり」により救うことが可能なのです。

極楽の中で楽な人を救うのではないのです。だから、苦しいギリギリの中でも抱ける慈悲(じひ:愛情や情け心)により、初めて他人や霊を救える法則を感得します。
ダメな自分こそが、本当に他人を救える人に成れるのです
「長い箸の法話」とも共通する視点を自分なりに気付いて欲しいです。
まあ、呆れるほど深い叡智でこの宇宙は創造されていることを感じます。

そして、神様をも助ける・救えるのは、本当は人間だと感じるのです。
多くの人は自分が「救われること」を神様に対して思うからダメなのです。それでは何も変わりません。
小さな自分でも、それでもナントカ自分でしたいと思える気持ちに、本当の神が宿ることを感じます。

ダイレクトではダメであり、遠回りだと思える他を経由することで、自分に還元される法則を感じます。
コノ世とアノ世は合わせ鏡であることが、すべての物事の根底に反映されています。
コノ世で何も分からない中でも、縁ある故人を救いたいと思えるその心は、本当は自分自身を救うことに成っている法則を感じます。
神様は、その魂の本性を見たがるサガ・性がお有りのようです。

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人のサガ・性を知っていることが大切です

2014-12-09 11:09:26 | 釈尊の言葉

他人を導く時は、声を荒らげずに、ルール(常識や道徳観)に沿って、淡々と公平性に留意しながら教えることが大切です。

そのような指導が出来る人は、正しいことを守りたい人であり、道徳観を持つ人であり、本当に賢い人だと言えます。

(原始仏典 ダンマパダ19章−257番)

(感想)
家庭で自分の子供や身内に注意する時は、プライベートな場所なので周囲への配慮なしに大きな声で怒ることもあるかも知れません。
でも釈尊は、指導する時に声を荒らげる時点で、それは正しい指導から既に外れていると示唆されています。
指導する内容以上に、その相手への今までの蓄積した感情が優先しているかも知れません。

そうなりますと、指導されている者は、いったいどの事についての教えなのかがボヤけてしまい、恐怖感のために意味も理解出来ずにただ怒られている印象だけが残るものです。
理解不足のために、また同じ間違いを繰り返して怒られる悪循環に成るものです。要するに、
(1) 声を荒らげて指導してはいけません。

次に大切なことは、指導するたびにルールが違っていてはダメなのです。
前回と同じ様にしたのに今回は怒られる、などが重なりますと、指導を受ける方はどうすれば良いのか混乱致します。
指導者(親も)は、過去の自分の発言と差異が生じないように注意しなければいけません。
そのためには、
(2) 指導者こそが、一定のルール(常識や道徳観)を持って生活することが大切です。

更に大切なことは、
(3) 指導者(親)は自分の発言に公平性を意識することが重要です。
兄弟でも、長男には怒らずに次男には厳しい(この逆パターンもあり)などを親がしていますと、兄弟の人生を大きく分けさせる因果と成ります。
公平性を欠いた指導ほど、人に屈折感と反骨精神を抱かせることはありません。
会社組織でも公平性がありませんと、社員はアホらしく成って働きません。

伸びる会社や良い家庭とは、一定のルール(常識や道徳観)と「公平性」を内部に維持することに懸かっています。
この項を読んだ時に、これは釈尊ご自身が注意していた事だと分かりました。
釈尊こそは、大人数の集団に常に囲まれた生活をしていましたから、集団の全体を公平に意識した発言をされていました。
なぜならば全員が、釈尊の発言の一語一句を逃すまじと常に注視していましたから、個人だけに指導しますと、非常に大きな不公平感を起こしたからです。

その中でも、釈尊があえて個人を名指して指導したことが有りました。それを全員が注視して聞いていますから、釈尊の死後の後世に弟子たちが編纂した仏典には、個人指導は非常に貴重であり、うらやましさも半分有りましたので、
「釈尊はアーナンダにこのように言われました」
と、わざわざ個人名を最初に明記して内容を残しています。これには言えない嫉妬心も隠されていたと言えます。

釈尊の弟子たちでさえも、このようなサガ・性を持つのですから、自由な社会で生きる私たちこそは、上記の3つを意識して生活したいものです。
友人関係でも、自分がこのような配慮をすることが、自分に幸運と富をもたらすことに繋がります。

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コメント (655)

善悪を正しく判断出来ることは、意味が深い

2014-12-08 11:25:54 | 釈尊の言葉

よく仕事が出来る人が、正しい人間であるとは言えません。

善と悪を「賢く」見極めることが出来る人こそが、正しい人です。

(原始仏典 ダンマパダ19章−256番)

(感想)
会社組織では、仕事の成果を上げる人間が評価をされて行くものです。そうなりますと、その人の発言が、組織内の暗黙のルールと成るものです。
その人の意見が、他の社員の弱者切り捨てに成っていることも多々あります。

仕事が出来る人は、自分が成した実績が、実績を上げていない他の人よりも正しく評価されることが公平だと言います。
実績を上げていない人は、自分たちの下働きが売上の基本に貢献しているから、売上数字だけで待遇を差別するのは公平では無いと言います。

両者ともに、公平性と平等性を「それぞれの立場から」言うものです。
これを野球で例えますと、
* 目立つピッチャーばかりが高額査定されて、地味な野手には不公平。
* でも、ピッチャーの活躍年数とは短くて、野手は長い。
* 長期の視点で見れば、公平に収束して行くものだ。
と言うことも出来ます。

この項で釈尊は、仕事の評価に付きましては、「仕事が出来る人=正しい人」とは必ずしも言えないとだけ触れて、それよりも
「善と悪の区別を自分で正しく出来る人に成りなさい」と言われています。

今の社会にも、善と悪の区別を正しく出来ない人が増えています。
それの何が悪いのかが、本当に分からない人間が増えています。
危険ドラッグ、不倫、援助交際、詐欺、・・・・その人だけの自分勝手な屁理屈を言うものです
でも、その人の良心(内在神)は、何が正しいのかを知っています。

つまり、善と悪の区別をいい加減に自分自身に対して甘くしているのが人の自我です。
でも釈尊は、善悪を正しく自分で区別する生活をしなさいと言われています。それが、真の幸福に繋がるからです。

他人への「配慮」や「思いやり」を自分が持ちますと、その視点から物事の善悪を正しく判断出来ます。
だから、この項は、
「他者への思いやりの有る人が正しい人です」とも言えそうです。

自分が善悪を正しく意識して、他者への思いやりを増すほど、内在神(良心)が発露した人に成って行きます。
意識の表面に内在神が現れて来ますから、自然と良い選択を自分で行い、自分がすることが成果を成し始めます。これがカンナガラ状態(神人合一)であり、これが増せば神人と成って行きます。
自分の生活の中で、人は神人へと進化を起こすことが可能なのです。もうそういう時節が始まっています。

アノ世に戻りますと、自分が辿り着いた次元よりも、アノ世の中で上の次元へ行くことは不可能なのです。アノ世では、次元と次元の間はまったく断絶しているからです。
アノ世で過ごす場所の次元を上げるには、コノ世に生まれ出て、コノ世で気付きと善徳貯金を貯めるしかありません。

だから神人に成れるチャンスも、コノ世にしか無いのが真相です。
コノ世だけが唯一の貴重なハブ空港(多くの国々と連絡・連結された空港)なのです。
短いコノ世の人生で頑張らなければ、一体いつ頑張るのでしょうか?
それは、今でしょう。(もう古いかな〜)

自分の生活の中で、善悪の区別から目を逸らさずに、思いやりを意識して生活してみましょう。
これが自分の運気と生活を安定させ、すべてが変わり始めます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

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