日朝協会「京都府連合会」です。韓国・朝鮮との友好を進める、日本人の団体です。1カ月¥500 841-4316福谷気付

 世界の出来事から日本・韓国・朝鮮の未来を見る。
 皆さんの声を生かして活動を進めます。

子どもたちの安全を確保し、偏狭な排外主義を許さないために 京都地方裁判所で判決

2013-09-30 | 世界を知る

●日時:10月7日(月) 

11時00分開廷/集合時間 10時00分

●場所:京都地方裁判所前広場<東側>集合

※法廷が満席になる可能性があり、事前に傍聴券の抽選がある予定です。
抽選券の配布時間は、午前10時00分からですので
10時00分には裁判所玄関前の広場の、<東側>に集合してください。
傍聴券配布の有無・配布時間は、
前日に、 http://www.courts.go.jp/kengaku/kyoto.html
でご確認ください。裁判は101号法廷で行われます。

●判決をきいた後は「朝鮮学校の裁判を支える会」の集会をおこないます。
場所は、京都地方裁判所の近くに用意しています。 当日事務局スタッフがご案内します。
傍聴と合わせまして、ふるってご参加ください。
支援者以外の参加はお断りする場合がありますので、ご了承ください。

<裁判に至る経緯>
2009 年12月京都朝鮮第一初級学校に、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」ら一団がきて、子どもたちをスパイ呼ばわりするなど、下劣で差別的な罵声を浴 びせ続ける大音響の街宣活動を行いました。授業や学校活動は中断され、子どもたちは被告らの怒号におびえました。その後も彼らは街宣活動をやめなかったため、京都朝鮮学園は、彼らを京都地方裁判所に訴えました。朝鮮学校は、民族的マイノリティである在日コリアンのこどもたちにとって心から安心できる場です。子どもたちの安全を確保し、偏狭な排外主義を許さないためにも、ご支援傍聴をお願いします!    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。