ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第34話「なつみミーツミー」

2022-10-26 07:57:27 | 暴太郎戦隊ドンブラザーズ
暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第34話「なつみミーツミー」

 つよしの笑顔に始まり、笑顔に終わる素晴らしい話でしたね(棒読み。

 さて、復活したもののタロウにそっくりな性格になってしまったソノイ。互いに互いを唯一無二だと言い張る姿までそっくり……ですが、唯一違った点が「おでん」。おでんに関する知識を披露するソノイに対し、純粋におでんを味わうタロウ。料理は本を読み、頭の中で味わうものではなく、実際に口にしてこそ、その良さが分かるというものなのでしょう。ソノイも「からし」が如何に辛いか、調査した折に学んでいたはず。ですが、その味は想像のうえをいくものだったが故に、目から鱗。ソノイを覆っていたタロウ成分が剥がれ落ちて、本来のソノイの良さが戻ってくることとなりました。からしも、適度な量であればいいアクセントになるんでしょうけれども、かけすぎると元の味を損なってしまう……そんな理由のもとで、からしがソノイ復帰に一役買ったのでしょうか?
 何にせよ、元に戻ったことを喜ぶソノニとソノザが可愛らしかったです(笑。巨大戦ではゴールドンオニタイジンも登場し迫力ある戦いを見せてくれました!……で、終わっていればどれほど良かったことか。


 手料理をきっかけに夏美=みほという確信を得た翼。彼が口にした夏美の口癖がきっかけとなり、みほに夏美の人格が蘇ることになったのですが……連れ去られたことを全く覚えていないところを見ると、やはり夏美本人ではなく夏美のコピーなんでしょうかね……現在は「雉野みほ」として生活するにあたって不要な夏美の記憶が、翼の言葉で一時的に蘇っている状況に思えます。
 翼はみほを失ったつよしに同情し、彼の気持ちを痛いほど理解しているものの、夏美を引き渡すことはできない。あんな出来事があった直後だというのに、わざわざつよしと会うあたり、翼の人の良さがうかがい知れます。

 ……そんな翼とは対照的に、今回登場した、手当たり次第にジャッジメントする特捜鬼の方が可愛く思えてしまうくらい怖い笑顔を見せてくれたつよし(汗。笑顔の恐怖をこれでもかと、日曜の朝っぱらから心に焼き付けてきましたね……
 「みほちゃんを返せ!」と思い続けていれば、恐らく三度目のヒトツ鬼化と相成ったことでしょう。ですが、今回は「みほちゃんを取り戻す」という確固たる意志のもとによる行動。欲望を貯めるのではなく、発散したが故にヒトツ鬼にはならなかったってことかな?
 みほを襲ったヒトツ鬼を粛清したことに始まり、自ら二度に渡ってヒトツ鬼と化し、遂には知らぬこととはいえ仲間を、友を売ったつよし。これで「みほは夏美をコピーした獣人でした」「翼はドンブラザーズの仲間でした」と知った時、つよしの心はどうなってしまうのか。大丈夫?ラスボスになったりしない?

 あと、最近妙に具合の悪そうなジロウの行く末やら、ドンブラザーズとの関係改善が進みそうで進まないドンムラサメの行方も一体……気になることだらけなところで、また次回。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーギーツ 第8話「... | トップ | 相棒21  第3話「逃亡者 亀... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サード)
2022-10-27 22:16:51
タロウ復活でみんなの力で復活というわりに、一人だけいなかったので嫌な予感はしてたんですよね。
犬塚翼って名前も、犬と翼って繋がりがないというか相反するものですし。

雉野さんは最後に笑うのではなく、泣いていたらまぁなんとかなるかなって思ったんですが。
あれではもう首の骨に気をつけてくださいとしか。
サードさんへ (アル)
2022-10-30 08:35:38
おはようございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

〉タロウ復活でみんなの力で復活というわりに、一人だけいなかったので嫌な予感はしてたんですよね。犬塚翼って名前も、犬と翼って繋がりがないというか相反するものですし。
何なら犬塚つよし、雉野翼の方がしっくり来るかもしれません。名前でも関係性が示されていたのでしょうか?

〉雉野さんは最後に笑うのではなく、泣いていたらまぁなんとかなるかなって思ったんですが。あれではもう首の骨に気をつけてくださいとしか。
キジブラザーに変身した翼に倒されてもおかしくない展開でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。