今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

打ち上げ

2012-09-16 | ブルーベリー
今日はブルーベリー園の最終日でした。
6月中旬から今日までの3カ月、良く頑張りました!
(と自画自賛・・・)

看板をしまい、椅子やテーブル、パラソル、カゴ、パックを片付けると何だかさっぱりして、
ちょっぴり淋しい気持ちにもなります。
今日も30度を越え、夏日連続55日という猛暑の中、たくさんのお客様にお会いできました。
今年も小さな摘み取り園で素敵な出会いや様々なドラマがありました。
このブログを見ていて下さっている方がたくさんいらして、嬉し恥ずかしです。
この場を借りて、いらして下さった皆さま本当にありがとうございました。

夕方、全部片付けてから連れ合いと閉園の打ち上げに!
今年も良く手伝ってくれた息子も一緒だったらよかったのですが・・・
お気に入りの蕎麦屋さんへ行ったら「新蕎麦になりました。」の嬉しい文字♪



早いですね~北海道の蕎麦粉でしょうか?
「海のサラダ」お刺身の盛り合わせです。



私は天麩羅そば、白蕎麦と黒蕎麦の相盛りです。


夫は白蕎麦と黒蕎麦を1枚づつ注文していました!
黒蕎麦の方が風味があって美味しいかな♪だそうです。

雨が少し降ったので、元気を取り戻したブルーベリーの実はまだたくさんついているのです。
明日、我が家の分を摘もうかなと思っています。
摘み取りご希望の方は、個人的にご連絡くださいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (桜子)
2012-09-17 01:25:28
この夏も本当によく頑張られましたね。

少しの雨で、ブルーベリー元気を回復したのですね。ほっとされたことでしょう。以前ドライブルーベリーになりそうだなんて書いておられたので、驚きました。また来年ですね。

お蕎麦、おいしそうですね。私は関西にいた時は大抵おうどんを食べていました。こちらに来てからは、お蕎麦!白と黒。どちらも美味しそうですね。


お疲れ様でした。 (皐月)
2012-09-17 07:23:48
お元気で終園を迎えられ、良かったですね。
何足もの草鞋を履きながら・・・・この暑い夏を乗り切りましたね。
誰にもできることとは思えません。
楽しさと 嬉しさが 杖になってくれているのがよくわかります。
充電しなが ら、お体労わりながら、お過ごしくださいませ。
桜子さま (holy)
2012-09-17 21:01:33
天候にやきもきさせられた夏でした。
ほんの2日間の雨でブルーベリーが元気になったのには驚かされました。
必死で水を吸ったのでしょうね。

私も以前は味もそっけもない蕎麦はそれほど好きではありませんでしたが、
最近美味しいお蕎麦の味を知りました♪
江戸は蕎麦という感じがしますが、関西はお饂飩が美味しいのでしょうね。
皐月さま (holy)
2012-09-17 21:07:26
お客様や周りの方が本当に良い方々ばかりで、助けられながら何とかこの夏も終わりました。
いつも前向きな皐月さんの数々のお言葉(私にとっては名言の数々!)を思い出しながら頑張りました♪
どの草鞋も中途半端になっていなければいいのですが・・・
接客業が好きで楽しいのかも♪

芸術の秋、満喫したいです!

コメントを投稿