カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

ご兄弟?2

2008-08-29 | 散歩

 先日の何とかテリアの御婦人が、今日は二匹の何とかテリアを連れていた。黒くてほとんど見た目は一緒である。もう一匹いたのか、ああなるほど、これで「ご兄弟?」の意味がわかったよ、と思って近づいて、喜び勇んで「ご兄弟ですか?」と聞くと、
「違います」とむげもなく否定された。少なからずショックを受けて呆然としてしまった。だって、見た目はほとんど一緒だよ(おんなじ犬種なので当たり前だろうけど…)。
「雄と雌なんですよ」とおっしゃるのでご夫婦なのかもしれない。しかしなんとなくまたしてやられた気がして、この人は要注意である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の恋人 | トップ | マヨネーズをかけるということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。