カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

本来は全国大会だったはずの旅行(山口編)

2013-08-24 | 散歩
 訳あって下関。っていうことで、赤間神社に寄った。何度か来てるはずだけど、ほとんど記憶に無くて新鮮だった。
 ボランティア・ガイドさんが説明してくれて、暑い中えらいなあ、と思いました。長崎さるくにもこんな人居たんでしたね。



 それでもって平家落人の恨みなんかが写真に写るらしいと聞いて、やはり写真におさめた。見える人には見えるらしいので、ご用心。



 耳なし芳一。確かに無いようです。



 展望台に登って見渡してみる。ええながめどすな。



 バスから。



 そんでもっていきなり夜になって宴会。




 
 って感じで、飲んで食いました。
 全部写真に撮って無いけど、こんなのもあったようです。





 この時に明日はどうしようか?という話になって、完全にフケる事になりました。
 津和野か萩ということになってたんだけど、レンタカー屋さんが津和野は遠いよ、というので手前の萩にしました。

 すもうば、って場所がいいなあ。


 で、萩。





 とにかく暑くてふらふらして、しかし偉い人がたくさん居たんだなあ、と月並みに感激いたしました。
 幕末の人たちって若いんですよね。今の僕の目からは、えらいけど、やっぱり青いところもあったのかもな、などと不謹慎な事を考えたりいたしました。

 下関帰ってきて、また反省会。


 さすがに疲れた人たちもいて、分散してタワーを目指す。


 高っ!

 
 でも、残念ながら9時までに建物に入らないと登れないのだそうです。時間は9時半くらいだったかな。
 僕らの他にも登れなくて下で建物見上げている団体さんがおられました。聞くところによると群馬からだそうです。
 「甲子園おめでとうございました」と言っておきました。
 
 翌日は唐戸市場によって海鮮丼食って帰りました。


 ちょっと雨が。



 日照りが続いてますので、潤うといいですね。


 家に着いたらお迎えあり。



 真ん中のわんちゃんは、以前飼ってた小琳ちゃんにそっくりなんですよね。何となく合掌。

 みなさん、お疲れさまでした。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い方いろいろ | トップ | 今となっては何となくズレて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (はじめちゃん)
2013-08-24 14:50:53
日高P山口大会、お疲れ様でした。
楽しい大会だったようですね。^^
山口は通過するだけで秋吉台くらいしか行ったことないです。><
写真の萩は良いですね。^^
それと、息子が高知にいる間に「錦帯橋」にだけは立ち寄りたい
と思っています。
返信する
楽しみがありますね~ (マサアキ)
2013-08-24 17:48:55
萩はいいですよ。松陰先生に感化されて、何か大きなことをしたくなります。
錦帯橋も何度となく行きましたが、定番でいいですよ。歩くんで暑くなければですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。