風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

続々 春

2008-03-15 | 風屋日記
頭を出したバッケ
(ふきのとう)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 春 | トップ | 新しい日課 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーカーではありません (わら)
2008-03-15 17:51:05
バッケ?? 聞いたことある?? どこでだ??
そうだ 風屋さんのブログで教えてもらったんだ。
捜しました。ありましたよ。おととしの3月19日に。
返信する
おかえり (ballad-maniac)
2008-03-15 18:33:27
また故郷の写真がみれるようになって、
本当にうれしい。

春がくれば、むかしは
雪解けのように消えていくよ。

春のその息吹を五感て感じる事が出来る
環境に生きる風屋さんがうらやましいです。
返信する
庭の雪は夕方なくなっていました (風屋)
2008-03-15 22:24:06
>わらさん
よくぞ探していただきました(笑)
何だか毎年ネタにしている気もしますけど。

>Sさん
そうですね。
特にこのブログを始めてから
季節のささやかな主張が気になるようになりました。
今までわからなかった花巻の匂いに気がつきました。
でも気持ちにそんな余裕があるのは週末と朝だけです。
普段から繊細にアンテナを伸ばしている
Sさんには敵いません。
こちらこそいつも楽しみにしています。
返信する
待ちわびてましたよ (酔流亭)
2008-03-15 23:22:40
こんばんは。
まずは、再開よかった。
返信する
待っていましたよ! (Dancho)
2008-03-16 12:49:48
風屋さん、こんにちは。

酔流亭さんと同じ心境で、1か月弱…待っていました。

ですが、今度は小生の方が、インプットよりもアウトプットのスピードが速くて…調子悪いですね。

風屋さんの御助言…染み入る感じです。

小生の場合、今月29日までエントリーを続ければ、とりあえず1年間毎日更新したことにはなるので、その目標が達成されれば、御助言頂いたように、インプットに重きを置こうと思います。
(入れ違いかな!?)

「ゆるゆる」とか「のんびり」という言葉…言葉尻では怠惰なイメージですが、良くできていると感じます。

さて、写真のフキノトウ…最近食べました。
チョイニガが良い感じで、小生は好きです。
返信する
ひとりで過ごす何も予定のない週末 (風屋)
2008-03-16 13:00:55
>酔流亭さん
今後ともまたよろしくお願いします。
思うところがあり
これからはちょっと記事の雰囲気が
若干変わるかも知れません。

>Danchoさん
こんにちは。
本当は4月からのリニューアルを考えてましたが
まああまり肩に力を入れるのも、
また調子に乗ってしまうことにつながりそうで。
これからは歳相応に、少し引き気味で
ちゃんと色々考えてから記事を書こうかと思います。

バッケはバッケ味噌が一番です(^-^)
返信する
待っていました (園長)
2008-03-16 22:52:45
復帰してすぐの記事にコメントしたら、
まだコメント受け付けてなくて・・・。
そかー、残念。

と思ってまたしばらく時間が経った。
今日はコメントできた!

おかえりなさいませ。
やっぱり風屋さんがいないと寂しいです。

我が家のとなりの畑のバッケは、
もうだいぶ開いてます。
今日はとても暖かくて、昼間はフリース着ていたら
暑いくらいでした。

怒涛の3月、もう半分過ぎました。
返信する
>園長さん (風屋)
2008-03-17 08:18:29
ご無沙汰しています。
あっという間に春らしくなり、
本当に怒濤の3月も半ばを過ぎました。
2月末からここまで早かったなー(^^;
我が家にも様々な変化があり
新しい形で生活がスタートします。
春なのです。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事