風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

バトン

2008-05-25 | 風屋日記
風懐さんからいただいたバトン。

1.名前
 風屋。
 ペンネームとして使い始めた頃は情報屋ってな意味だったけど。

2.恋人
 コイビト・・・こいびと・・・今さら聞かれてもなぁ(^^;

3.タイプ
 内面的にも外面的にも笑顔が似合う人。
 内面的にも外面的にもナチュラルな人。

4. 好きな漫画
 コチラを参照

5.好きな音楽
 Soul、Blues、Folk・・・
 基本的にエスニックな音楽が好きかな

6.好きなブランド
 SSK。・・・あ?野球用品じゃないの?(笑)
 じゃあユニクロとしまむら(^^;

7.次に回す人と、その人のイメージ色
 選ぶのが難しい・・・。
 今までは「誰でもどうぞ」にしていたけど、
 このバトンはイメージカラーを書かなくちゃいけないんだよねー(^^;
 それでは、独断と偏見で、

 ほんわか桃色のimuimuさん
 小粋な朱色のbikkiさん
 初夏の野山、山吹色のたまびとさん ってとこでいかがでしょう?

 でもこれおもしろいな。例えばイメージすると・・・
 若さのイメージ群青色のmkさん、朝日・夕陽に染まる茜色のrinrinさん、
 元気な橙色の園長さん、透明なイメージ瑠璃色のみれどさん、
 味があって深い藍色♪ひばりさん、高貴な藤紫色ekoさん、
 かわいいイメージ珊瑚色の花まきさん、もちろん琥珀色の酔流亭さん、
 応援団といえば臙脂色Danchoさん、燃える緋色のmackさん、
 優しい鬱金色のフィーママ、いつも可愛く萌黄色のにっちさん、
 そしてこのお2人は表現を変えて
 C80%+M80%+Y30%のnanaponさん、C20%+M80%+Y70%の川島さん・・・
 ってあたりのイメージでいかがでしょうか?

・・・脱線しました(^^;

8.ルール
 特にないそうです。

こんなもんでいいのかな。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | ラッキー »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉお(@@;) (imuimu)
2008-05-26 08:45:59
ち、ちょっと、待っとって下され(^^;)
返信する
>imuimuさん (風屋)
2008-05-26 12:27:27
はーい、楽しみにしてます(^o^)/
返信する
ありがとう (風懐)
2008-05-26 18:46:56
バトン、受け取っていただいてありがとう。
イメージカラーという発想は確かに面白いですね。
にしても…、風屋さんの色の発想がまた面白い(笑)。
返信する
>風懐さん (風屋)
2008-05-26 21:17:54
日本の伝統色・・・いいでしょ? (^-^)
実はワタクシ色を使う業種にいるもので。
nanaponさんや川島さんも近い世界なのです。
返信する
お~~~! (たまびと)
2008-05-26 22:48:05
ち、ちょっと待っていてくだせえ!
今娘1が来ていて、非日常の世界にいます。
それに季節の写真なのにまだ載せていないものがあるので、あせりぎみ・・・(マジで答えちゃった)

それにしても私の色は『山吹色か~!』
先日山吹色のTシャツ買ったんだけど、見られたのかな~・・・
思ってもみなかった色だけど、なるほど元気が出そうでいいじゃない! これから私のカラーはこれでいこう!と思っています。
本心は薄紫の似合う楚々とした女性でありたいと思っているのですが、それは有り得ないことと自覚しています。

返信する
おはようございます。 (にっち)
2008-05-27 06:53:27
どうもありがとうございます。
最近、落ち込む回数が増えて真っ黒気味でしたが、萌黄色になりたいと思いました。
どんな色か、よくわかりませんが、これから調べそうです^^;
風屋さんの色は・・・珈琲色?か真っ白か・・・やっぱりまだよく分かりませんでした。^^;;;
返信する
おはようございます (風屋)
2008-05-27 08:12:35
>たまびとさん
はーい、気長にお待ちしてます(^-^)
イメージカラーというより
たまびとさんには山吹色の服が似合うと思うんですよねー。
その色のTシャツをお買い求めになるように
こちらから念を送ってました(笑)

>にっちさん
これまたイメージは萌葱色の服。
それもスーツみたいなカッチリしたものではなく
ポロシャツやTシャツのようなカジュアルです。
何となく優しくてほんわかイメージかな?
返信する
頂きました (♪ひばり)
2008-05-27 11:52:28
藍色と表現いただき ありがとうです
好きな色なので 何だか嬉しかったです
しかし風屋さん 仕事柄とは言え 豊富な色彩ですねっ
返信する
>♪ひばりさん (風屋)
2008-05-27 12:19:00
お気に召していただきありがとうございます。
みなさんの色をイメージするのは
とても楽しかったですよ(^-^)
返信する
鬱金色なんだ・・・・ (フィーちゃんママ)
2008-05-28 11:29:16
なんか、とってもビビッドな色を選んでいただいてびっくりですう。私も、にっちさんのように、最近ドンヨリしていたので、鬱金色の太陽のように、明るく頑張ります!!ありがと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事