風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

朝食

2008-05-24 | 風屋日記
3月までは
毎週末次男の弁当が必要だった。
部活引退後も学校で課外があったから。
前夜のうちに炊飯器をセットし、
起きたらすぐ弁当を作りつつ食べられるよう
朝食分もおかずを用意していた。

4月以降の週末は
起きる時間も朝食もケ・セラ・セラ。
…ってことで、
今朝は起きてからパンを買いにミッシェルへ。
この店は花巻・盛岡の方々にはお馴染み。
最近花巻にある本店が新しくなった。
石窯を備えた新店舗は大人気。
朝7時でも駐車場にはずらりと車が並ぶ。
焼きたてでまだ熱いパン、
大変おいしくいただきました(^-^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガ | トップ | バトン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (imuimu)
2008-05-24 17:36:34
香り高いコーヒーを入れるのは風屋さん。
今日はスクランブルエッグとソーセージ・・
そんな感じかな?(^^)

う~ん、恋人時代に戻ったみたいで
もしかしたら楽しいのかな♪

返信する
>imuimuさん (風屋)
2008-05-24 18:54:35
あはは・・・そんなカッコいい感じじゃないっす(^^;
おかずを作らなくていいようにフレンチトースト系や
ホットサンドみたいなヤツを買ってきて、
あとはカップスープで済ませるってことですよ(笑)
コーヒーは確かにいれましたけどね。
でもホント、ミッシェルのパンは美味しいですよ。

今日は母ちゃんが幼稚園からの来賓で
近くの小学校の運動会へ行くことになってたので
まぁ一種の手抜き朝食ってとこでしょうか。
返信する
楽しそう♪ (風懐)
2008-05-24 21:41:21
子供が手元を離れるのもなかなか楽しそうですね。

狭間の世代、私もずっと同じこと思っていました。
大学生になったら…と思っていたのに、大学生になってみれば、そこは祭りの後だった…。
うまく言えそうもないし、語り出したらいつまでも続いてしまいそうです。

ところで、私のところにバトンが回ってきました。
勝手ながらバトンを回させていただきました。
もしよろしかったら、遊んでみてください。
返信する
>風懐さん (風屋)
2008-05-24 22:41:20
>後の祭・・・その通りですね。この言葉がぴったり。
そういえば吉田拓郎に「祭の後」という歌があります。

バトン拝見しました。
今までtryしたことのあるバトンのうちでは
もっとも簡単でシンプルですね。
明日の記事ででも受け取らせていただきます。

・・・って、
私のイメージがスカイブルー???
めっちゃ爽やかやんかー(笑)
現実の私を知ったらブラウンかグレーに変わると思われ。
姿や普段の生活が見えない「インターネット」って
なんていいものなんだろう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事