風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

ラッキー

2008-05-26 | 風屋日記
金曜夜はka@さんとラッキー本店へ。
ka@さんはラッキー初体験。
ついで・・・と言ったら叱られそうだけど
「晩メシ代を浮かしたければ・・・来るか?」
と次男にメールしたらチャリでやってきた。
次男の食いっぷりにka@さんの目も(@o@)

ラッキーラーメン

名物の超あっさり中華そば。

ねぎ飯

これは最高!! 私の大好きなねぎ飯。
50年近く生きてきた中でも5本の指に入るうまさ。
要は「猫まんま」なんだけど、タレがGood!!

この他に餃子やら焼き鳥やら特製手羽先やらハムカツやらを
つまみに頼んでモリモリ食ったのだが、
次男はその他にチャーシューたまご飯も完食!!
いろいろなものを少しずつ食べたい方は
ぜひうちの次男をお連れ下さいまし。
残ったものはすべて片付けますので(笑)

    ◇      ◇      ◇

昨日は長男の所属するアメフト部が
大学チームトップクラスの法政大トマホークスと対戦。
わらさんが試合会場に応援に行って下さり
(わらさんは法政OBなので、どちらの応援? 笑)
Q終了の度にメールで途中経過を知らせてくださった。

学芸大 0 0 0 0 = 0
法政大 0 14 0 34 = 48

選手層の薄い長男のチームは
ほとんどの先取がオフェンス・ブィフェンスのリャンメン。
最後の第4Qはもうみんなバテバテだったそうだ。
・・・が、第3Qまでは大善戦。
いい勉強をさせてもらったらしい。
うちの長男は元々WR(ワイドレシーバー)だが、
昨日はCB(コーナーバック)での先発出場だったと
あとからメールで苦笑い。
でも選手層が薄いからこそ出場できてるのかも。
ラッキー♪

次の試合は6/7 アミノバイタルフィールドにて
一昨年の入替戦で惜敗した因縁の立教大との対戦。
翌日はうちの親父の17回忌があるし、
また行けないよなぁ・・・。
アンラッキー(^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトン | トップ | ふと思い出した14行詩(ソネ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい~~ (平舘)
2008-05-26 12:06:10
その1
金曜日、ラッキー本店付近をかすめて自宅へ。会社後輩と(今で言う)タク飲みをしたのでした~♪Tシャツど~なりました?

その2
CB???
メールの後、「センターバック・・・じゃねーがな、コーナーバックだじゃ」 と思い返すも深夜につき自重。(仮名振り)書き込み、ありがとうございました(笑)
返信する
>平舘さん (風屋)
2008-05-26 12:26:27
途中でメールしようかとも思ったのですが、
シズ母ちゃんさんとの夫婦団欒の
邪魔をするのもいかがかと(笑)
自重したのでした。
昨日はたぶん親子でお揃いのTシャツ着てました(^-^)

ハードタックルが大事な仕事のCB。
細身の長男に務まったのかどうか・・・(^^;
返信する
お邪魔しましたー。 (ka@)
2008-05-26 22:32:11
次男殿の気持ちイイ食べっぷりを目の当たりにし、
大変感激いたしました。
イイ食いっぷりをみたい!という私の勝手な願いを叶えていただきありがとうございました
で!あのダ○ナマイト○ースはヤバイです。
焼そば最高っす!すでにまた食べたい禁断症状が、、、
せっかく持ち帰らせていただいた大事な焼そばを、
うちのネズミに食われたのだけが無念 やらた。。
次回は↑平舘さんもご一緒ですね?!^^
全メニュー制覇を夢見る私でした。ふふ
返信する
>ka@さん (風屋)
2008-05-27 08:15:30
ヤバいでしょ? >○イナマイトソー○
あれ、ハマるんですよー。
全メニュー制覇って(^^; 長男も呼びましょうかね(笑)

ってことで平舘さん、お誘いが来てます(^-^)
6/14のニッカ亭スピリッツで会えるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事