風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

Boucherie de Kimura

2024-01-10 | 食べ物・お店

先日、昼過ぎ尻カッチンの予定が。
どこかでランチしようかと思ったのだけれど
むかった店は満席で時間がかかりそう
ほかに2軒回ったけれど、まだ松の内だったので休み。
ふと思いついて、先日取材をさせていただいた老舗肉屋さんへ。
昔は宮沢賢治さんの家の向かいにお店があったらしく
宮沢家はお馴染みさんだったという話が残る。
現当主になって、以前はレストランも経営されていたし、
ここで肉や肉製品の直営も行っている。

で、迷った挙句選んだのは
厚切りハムカツ目玉焼きバーガー。


目玉焼きは半熟だったので
車中で食べるのには苦労したけど😅
ハムの旨味がたっぷり感じられるハムカツが絶品だった。
ボリュームもあって、1個で充分。
もっと色々食べたかったけど、また次回😁
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪が降っている……」 | トップ | 賢治文庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お店」カテゴリの最新記事