風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

知る人ぞ知るBlues Singer

2022-12-04 | 音楽
A-Showさんを知ったのはいつだったろう。
もうかれこれ15年ぐらい前かな。
どこかで曲を聴き、すぐにアルバムを買った。
ブルージーでソウルフルな雰囲気。
ハートウォームなオリジナル曲の歌詞。
社会の中で感じるささやかな疑問を歌う懐深い声。
きれいなギターのフィンガーピッキング。
1発で好きになり、買ったアルバムは今も何度も聴いている。
toutubeで見つけた「今夜いつものバーで」は
泣きながら聴いているお客さんがいるほど。
沁みるね。
フルアコのギターも似合う。
確か、もと大阪市の職員だった方で
退職して歌を歌い続けていると聴いたことがある。
最近はどこでどんな活動をしているんだろう。
やっぱり関西中心なのかな。
生で演奏聴きたいな。

彼を知った頃、自分もアコースティックバンドをやっていた。
持っていたアルバムの中で気に入った曲の中の1曲、
「てんつゆ」をそのバンドのレパートリーに取り入れて
何度かバンドで演奏したものだった。
今も家で時々ギターいじる時に爪弾いてみたりしている。
新しいアルバム探してみようかな。
なにせ配信やサブスクにイマイチ馴染めない世代。
メディアで聴きたいんだよね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8トラックカラオケマシン | トップ | 「明治大正風俗語典」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事