シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

コード類を隠すために…

2011-05-29 | 我が家~モノ・作業

電化製品のコード類は、何かの裏に完全に隠してしまうと表向きはキレイだが、掃除のときや裏に落し物をしたとき、何かを交換するときなど…大変。
かといってあまりにも放っておくと、たまったホコリにビックリしたり。
そこで、近頃は“コード類は床に置かない”ことをモットーにしている。

数週間前、TV周りを整理していたら、コード類の置き場がココ↓になった。
(…なった。というか、ココ↓にした。)

ただ、このままでは流石に見た目がよろしくないので、何かでカバーすれば良いだろうと思っていたわけだ。
あれこれ思案した結果、先週、こうなった↓。

ダイソーで見かけた鉢植えの台が、測ってみたら高さがちょうどよかった。
これを2個購入。そのまま横に並べるとコードがあたってしまうので、両方1センチちょっと短くカット。
これを、並べて裏から木をあてて固定。
さらに、下の方にはL字金物を使用し、直角になる板を付けた。
つまり、大きなブックエンドのようにしたものだ。
下の板をコード類の下側につっこんでいくだけで、この状態になるわけだ。

と、ちょっとしたことを(つまんないことを)長々綴ってしまったが、ちょっとしたことにも頭を使うようにしないとね。
アンチエイジングではないけど、脳の全盛期はとうに過ぎているからな~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出迎え~ありがとう | トップ | Mさん&初めての出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家~モノ・作業」カテゴリの最新記事