シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

Mさん&初めての出来事

2011-06-01 | 思う事、私の事

昨日、仙台に単身赴任中のMさんが入院していたと聞き驚いた。
なんでも、交通事故にあい鼻の手術をし、その後は自宅療養をしていて、一昨日仕事に復帰したばかりだという。

詳しくは聞いていない。それは、また、地元で会った時の土産話(?)にしていただこうと思っている。無事でなによりだ。

それにしても、交通事故で特に鼻だけ負傷するって、どういうことなのだろう。ん~状況が思いうかばない。早く聞けることを楽しみに(!?)している。


ところで、昨夜は、午後8時をまわってから飲む機会があった。
そして、久しぶりに最終電車になってしまった。(いつもは、終電だと遅くなるのでその前の電車で帰るようにしている。)

乗り換え時間に余裕があったので座ることができた。それに、それほど飲んでいないから乗り越すこともないだろう!とその時は思ったわけだ。

実際、ほとんどの時間を読書に費やした(少しだけコクっと)。一応ケータイの目覚まし時計もセットしたし、途中で嫁さんからメールをもらったりしていた。

あと2駅という所で、コクっとなったようだ。でも、ちょうど駅に着いた時に目がさめ降りることができた。
ホームからエスカレーターで昇ったころ、目覚ましのバイブがブルブル。時間の設定を間違えていた…、

と思ったのもつかの間、目の前の風景がいつもと違うことに気付いた。まさか!乗り越した!…でも乗り越した駅の風景とも違う。

よくよく辺りを見ると、一つ手前の駅だった!!!
手前の駅からタクシーを使うのは初めてかも知れない。
帰ってから、家族に呆れられたのはいうまでもない。
だから、飲んだ時は座っちゃいけないって、日記に何度も書いているのに~!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コード類を隠すために… | トップ | 初めてのハエトリグモ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終電 (kawa)
2011-06-03 10:53:06
乗り越しより、マシですかね。
アイデア、二駅前で、席を立つというのは、どうでしょう。
(乗り越した息子を2回も迎えにいきました)
返信する
いけない (kawa)
2011-06-03 19:54:45
息子を迎えに行った話、前も書きましたね。
返信する
なるほど (KAEDE)
2011-06-04 22:52:10
2駅前に席を立つ・・・イイですね。
ただ、その時になると、酔いのせいか意志の無さか・・・。
でも、昨夜は、飲んで帰った時、隣に座った方がグデグデで、
それを見ていたら、流石にしっかりしなければ!と思いましたよ。

息子さんが学生の時ですね。ファミレス夜明かしとか真夜中のウォーキングとか。
でも、迎えに行かれるのは優しいパパですね。
私は晩酌もするので無理なんです。
返信する

コメントを投稿

思う事、私の事」カテゴリの最新記事