シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

粗大ゴミ~フィルム・整理

2008-12-19 | 我が家~モノ・作業

昨日は、使っていないモノを整理し、車で「粗大ゴミ」として捨てに行った。
平日しか持って行けないので、良い機会だ…(良くは…ない)。

その施設に行くのは、今回で2回目だ。料金は車重で計算される仕組み。まず、受け付けのような場所で車を止める。駐車スペースは大きな秤になっていて、受け付けをすます間に量られる。ゴミを捨て、帰る時に、同じように秤に乗る。これにより、ゴミを捨てる前後の車重の差を計算するわけだ。

上手くできているな~と思うのだが、大きなものでも軽ければ…料金がほとんどかからない可能性がある。処分する手間を考えるとどうなんでしょね?

その後、娘の成人式写真のフィルムを受け取りに(買いに)行き、戻って最寄りのDPEへ持ち込む。それぞれの実家用に焼き増すためだが、ブローニーは35mmに比べると…けっこう高いのね。そもそも、デジカメで撮ってくれれば、その後の扱いが便利なのに…(ブツブツ)…結婚式場だから?かな。

ちなみに、ブローニーをデータにすると、1カット1,000円だという。(解像度的には、大きくしてもキャビネサイズがいいところだそうだ。)モデル(?)になったせいで、カット数は相当ある。どうしたものか?


明くる今日は、引き出しや棚にある小さいモノや書類等の整理。ダイソーで引き出し用の小物入れ・文具入れも購入。こういう作業も、なんだかんだと時間がかかるものだ(昼前から夕方までかかった)。普段なかなかできないので、良い機会だ…(だから~良くは…ないって)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがニッポンの侍です | トップ | 成人式の前祝に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家~モノ・作業」カテゴリの最新記事