シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

成人の写真

2008-06-15 | 家族・帰省・イベント

娘は来年の1月に成人式を迎える。で、昨日、成人式用?の写真を撮りに行った。着物を買った所と提携している撮影場所(写真屋さん)は、近くが(既に)一杯なので、家からは少し遠い所(結婚式場)になった。なので、車で送っていった。・・・実際の成人式まで半年以上あるのに?よく分からん。

午後3時に着いて、準備(髪やら化粧やら着付けやら)に1時間半かかり(その間、嫁さんと近くの大きな神社に散歩)、やっと撮影になった。その時の先方との話では2ポーズでOKとなったのだが・・・撮り始めて数分後、先方から提案があった。~もし、よかったら式場の写真屋さんの店先に置く写真や着物屋さんのカタログなどに使う写真のモデルにならないか?それであれば料金は変わらないけど、何カットも撮るのでそのネガはお渡しすることができる~というような内容だった。

モデル!?何で?「表情が良いので…」ハッ?娘、丸顔だし、着物が似合うって顔じゃないと思うんだけど…?分からんな~。でも、その時写真屋さんの入口に飾ってあった写真よりは…なんて、親バカになれば思わないでもないが!?。親はどっちでもいいし、本人も(たぶんよく分かってはいないと思うけど)OKだったので・・・それから撮影は写真屋さんの言うがままに。それが…(途中見ていないところもあるが)前から、斜めから、後ろから、布バックは4枚位変わったし、途中からの椅子も4種類位使ったし、しまいには番傘みたいのも持たされたり。そんなに撮るとは思っていなかったので、「まだ?」ってね…結局、撮影には1時間近くかかった。

お疲れちゃんだ。もちろん本人はよけいに。そのままの恰好で帰るので、結婚式場の1階の壁の前でデジカメで撮った。その中の1枚が上の写真だ(故意に小さくしてみました)。
今日が成人式ではないのだけど、このための様々な準備もあったし(嫁さんは大変だったようだし)娘の大事な行事のように思えた。そして、大きくなった…と。

追記 家に帰り、娘はあわただしく着替え、中学からの友達と会いに行った(遊びにいった)。駅前なので心配は少ないのだが…今日になっても帰ってこねえじゃねえか!何やってんだ?・・・かくして、親バカは1日ももたないのであった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大津波 | トップ | 失恋記念日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ^^。 (パセリコ)
2008-06-15 22:08:11
こんばんは。
お嬢さん小顔でとってもカワイイですね!
こんなお嬢さんなら帰りが遅いと心配になるのもわかります。振袖もすごく似合ってます^^。
子供って明るく元気にしてくれてるだけで、親孝行してくれているんですよね。
この写真ステキな父の日のプレゼントですね
返信する
Unknown (ジダン)
2008-06-15 22:35:39
エ~ッッッ!
もう二十歳!
この間高校入ったと思ってたのに・・・
てことはHさんとこも、Oさんとこも二十歳?
いや~びっくり。
お父さん益々心配ですな。
返信する
写真 (kaede)
2008-06-16 08:12:38
>パセリコさん
褒めすぎ&温かいコメントをありがとうございます。
この写真は私が撮りましたが、プロの方がさんざんこねくりまわした直後なので、顔も小さく見えますし、着物が似合うようなポーズをとれているのではないかと思いますよ。実際、家に帰ってから本人のケータイで撮ってあげたときは、もうボロボロでした(風も強かったしね)。
>ジダンさん
そうなんですよ、皆今年二十歳になるのです。でも、そういうジダンさんのお子さんたちも大きくなっていますよね。(他所の子供って久し振りに見るとずいぶん大きくなったと感じますもんね。)
確かに心配なところはありますが、私よりはしっかりしていますので・・・。
返信する

コメントを投稿

家族・帰省・イベント」カテゴリの最新記事