因幡屋ぶろぐ

劇評かわら版「因幡屋通信」主宰
宮本起代子による幸せの観劇記録。
舞台の印象をより的確により豊かに記せますよう・・・

wonderland 振り返るわたしの2011年

2011-12-29 | 舞台番外編

 劇評サイトwonderland年末恒例の回顧アンケート「振り返るわたしの2011年」に参加いたしました。今年1年で心に残った公演を3本に、コメント300字です。
 参加者は40名!選ばれた3本をざっと拝見したところ、因幡屋と重複している演目は・・・ありませんでした。これは初めてかもしれません。
 逆に複数のかたが選んでいるものが、因幡屋には手も足もでなかった演目があったり、開幕してから上々の評判だったにもかかわらず、どうしてもみにいくアクションを起こせなかった公演もあります。
 今年の観劇本数は、おそらくこれまでで最多になりました。少し多すぎたかなと反省しております。新しい分野へは臆せず積極的に、しかしそれがどうしてもみたい芝居か、どうしてもみなければばらない芝居かを、もっと冷静に考える必要があるでしょう。

 こちらも年末恒例の「因幡屋演劇賞」は、上記の3本にもう少し肉づけたものを改めて発表いたします。お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団May vol.30『ビリー・ウ... | トップ | 2011年因幡屋演劇賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台番外編」カテゴリの最新記事