シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

Campagnolo ZONDA

2018年12月30日 10時20分24秒 | 車・自転車・バイク
12月29日(土)

本日から年末年始休業です。
9日間も休みあるんですね。。。

そんなタイミングで、先日海外通販でポチッたNEWホイール、”Campagnolo ZONDA”が届きました!(28日)



予定では1月2日となってたので、一週間ほど早い到着です。
来ちゃいましたね~

はやる心を押さえつつ、慎重に箱を開けてみるとこんな感じで収まってました。
かなりしっかりした梱包ですね。これなら航空貨物でもダメージは無いんじゃないかな。



ちなみに関税で開封検査を受けたようで、箱にはJPの再梱包ガムテが貼ってあり、配達の際1,900円の関税が別途掛かりました。
全ての個人輸入ホイールに関税が掛かるのかは不明ですが、、、

さっそく中身を出してみます。



キャー!
Campagnolo ZONDA
ご対ー面ー

これが噂のG3組か。
美しい!

SHIMANO用のフリーハブボディー



この日はまだタイヤが届いてなかったので、再び箱にしまって数日間ニンマリ過ごすことにする。


とか思ってたら、翌日(29日)タイヤとチューブも届きました。
ニューホイールに履かせるタイヤは、コンチネンタル グランプリ4000SⅡ。
ロードバイク界の常用タイヤとして鉄板人気のようなので、これをチョイス。



チューブもコンチで揃えました。

先ずはスプロケット換装。



続いてタイヤをセット。



いやー、作業が楽しいねぇ。。。

およそ一時間の作業で、、、
出来たー!



手持ちでハブを回してみると、もの凄~く滑らか。
うわさに聞いてた爆音ハブは、なんかとても静かです。今まで使ってたRS010よりも大人しい。

さっそく、ZONDAを車体にセットします。

ドキドキの瞬間。



Campagnolo の文字が僕のロードバイクに搭載されました!

ブレーキシューの位置を微調整する。

ジャーン 完成!!!



ついに購入車体に付いていた鉄下駄から、初のホイールグレードアップ完成です!
変な妥協はせず、ZONDAをチョイスして後悔はありません!(キリッ) まだ走ってないけど。。。

購入して2年、ホイール履き替えには良いタイミングだと自分的には思ってます。

今年一年頑張った自分への御褒美でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外の雨にて | トップ | ZONDA ファーストインプレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・自転車・バイク」カテゴリの最新記事