シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

ダメダメっす・・・

2014年12月28日 01時18分40秒 | ボート
12月27日(土)

今年最後のFishingかな?って感じで、シーブレイン出撃を計画。
同行はH/HさんとTeiさん。
狙いは、現在絶好調のブリ!

今年は、夏の天候不順も相まって、シーブレインの出番は極めて少なかった。
最後ぐらいはバッチリ決めたいものです。

僕は深夜に走り、いつもの通り船中泊。デッキは夜露が凍っていたけど、キャビン内は暖房入れてヌクヌク。快適な一夜を過ごす。

マリーナで迎える日の出です。今日は弱い北風の予報。

外気温は2.5℃。温暖な伊豆にしては結構冷え込んでますね。



下架前に軽くエンジンを温めておこうと考え、水を通してエンジンを掛ける。
右舷エンジン暖機運転 完了。

左舷エンジン、、、アレッ!? シュルルンとセルが空転。
何これ、セルモーターの遊動歯車が内部で固着し、エンジン側が回らない状況だ。

何度も何度もやったが、エンジンが始動できない。
これは始めてのトラブルです。


そうこうしている内に、Teiさん、H/Hさん到着。


これ、Teiさんの車のエンブレムというか、ロゴというのかな。
とにかく、ご機嫌な車で登場。

いや、車を語ってる場合じゃなくて、、、ゴメン!船が動きません・・・

そうこうしている内、どんどん北風が強まってきて、あれよあれよと言ううちに時化状態になっちゃいました。
大島の風速14m/s。こんな強風の予報なかったよな。



マリーナから出た観光船が、目の前でもみくちゃになってます。
水平線もボッコボコ。
エンジンもダメだけど、海上も釣りの出来る状態じゃありません。

もうダメダメの日になっちゃいました。
H/Hさん、Teiさん、わざわざ来てもらったのに本当に申し訳ないっす。


これで釣り収めになっちゃうのかな。
なんかシマラナイなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年前の山道具 | トップ | 雪山開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事