シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

スノーチェーン

2014年01月18日 14時22分54秒 | 車・自転車・バイク
先週の丹沢で雪歩きの感覚が少し戻ったので、もうチョイ雪深いところへ行きたくなった。
この12本歯持ってさ。↓


さーて、何所の山へ行こうかな~って楽しく悩んでいたら、一つ気になる事が。。。
今の時期、雪山の登山口までは雪道のドライブが洩れなく付いてくる。

手元にある車はAudiだけ、、、 って、この車、基本チェーン装着不可です。
確かにサスやタイヤハウスのクリアランスが相当狭い。

ディーラーに確認したらやはりNG。勿論メーカーオプションも無し。
同サイズのスタッドレスタイヤに換装するしかないとのことだ。
チェロキーの時もそうだった。チェーン付けるには、先ずワンサイズ小さなタイヤに替えて下さいと・・・。

アメリカ車ならそんなもんだろうと納得したが、ドイツは雪降るだろう!?

行きたい時にパッと行けないこのストレス。
さて、どうしたもんだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の丹沢 | トップ | トラキンモード! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーロッパ車は (Tei)
2014-01-19 11:56:01
基本的にチェーン前提にはなってないようですよ。
ゴルフも当たり外れが有るらしく、同じクルマでも、チェーンが入る場合と入らない場合があるとか…
微妙に厄介です (シーブレ)
2014-01-19 23:39:25
>Teiさん
ディーラーに相談したら、最新のクアトロ勧められました。
湘南でスタッドレスも要らないし。

現地でレンタカーが確実かなぁと思ってます。

コメントを投稿

車・自転車・バイク」カテゴリの最新記事