馬医者修行日記

サラブレッド生産地の大動物獣医師の日々

敗北に肩を落とす必要はない

2014-06-26 | labo work
涙をこらえられなくなった長友を見て、もらい泣きしてしまった。

残念だし、悔しいだろうけど、世界の中で競うとはそういうことだろう。

イングランドもスペインもイタリアもグループリーグで敗退した。

しょげかえったり、自分たちを全否定する必要はない。

前進し向上しようとしない者に批判する資格などない。



 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メディアも持ちあげすぎたのかもしれませんね。落... (zebra)
2014-06-27 07:25:00
メディアも持ちあげすぎたのかもしれませんね。落とすのに困らない連中ですから。

自分たちを極端に否定していたように見えたのはがっかりですね。
本人たちがこれでいいのだと積み上げて、こんなんじゃ駄目だといってあと頑張ってでは次世代が途方に暮れるでしょう。
監督が変わるたびにチームも変わるのでしょうが、継続するものがあって欲しいです。
アジア枠が減るんじゃないかという話も出てますね。
まあ私も詳しくはないのですが。
返信する
>zebraさん (hig)
2014-06-27 18:51:03
>zebraさん
 4年間努力を続けてきて、酷暑の中で倒れるまで走った人を簡単に批判してはいけませんよね。
 言うべきは「お疲れ様」「ありがとう」でしょう。もっと強くなるためにどうすれば良いかはまた喧々囂々やれば良いのです。

 そしてわが身を見直して、自分もまた頑張ろうと思えば良いのです。
返信する

コメントを投稿