真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「牝と淫獣 お尻でクラクラ」(2019/プロデュース:光の帝国プロダクション/提供:オーピー映画/脚本・監督・編集:後藤大輔/原作・音楽・アニメーション:大場一魅/原題:『タニシとハラノムシ、あるいはデジタル腐女子は光源氏の夢を見るか?』/Songs:『Fusion』はっぴいたーん・『男道』作詞:ZAN 作曲:螺子/撮影監督:飯岡聖英/録音:小林徹哉/助監督:加藤義一/スチール:本田あきら/カラリスト:如月生雄/サウンド:シネマサウンド・ワークス/仕上げ:東映ラボ・テック/監督助手:菊嶌稔章/撮影助手:宮原かおり・岡村浩代/現場応援:広瀬寛巳/感謝:鎌田一利・後藤玲子・茂木元行/制作:加藤映像工房/出演:和田光沙・なかみつせいじ・新村あかり・小滝正大・相澤ゆりな・櫻井拓也・原田なつみ・柳東史・青山真希・月夜野卍・後藤大輔・都義一・菊嶌稔章・小田歩・長井好太・河島健太郎・Toshie・筆鬼一・野村貴浩)。出演者中、原田なつみがポスターには何故か原田夏美。同じく後藤大輔から河島健太郎までと、筆鬼一は本篇クレジットのみ。
 縦長に左右を削つた入道雲の、初見の気がする光の帝国プロダクションロゴ。オフィスに並べられた机上で大の字になる和田光沙を真上から抜いて、水槽に突つ込んだ手にタイトル・イン。何某かの健康食品と思しき、「長寿仙」の支社宣伝課、正式な社名は知らん。先に宣伝課要員を片付けておくと、小田歩がトモキ、河島健太郎は出入りの広告屋。新村あかりと青山真希は藤原恵美と自称先代の愛人で、手切れ金代りに入社したとかマウンティングするのが日課の新田。小滝正大が先代の次男で宣伝課課長の板東宗昭、恵美にロック・オンされてゐる。長井好太は坂東に次ぐ上座のヒムセルフ。ポスターに載る顔写真がピントの奥に霞む、長寿仙先代の正体には辿り着けず。筆鬼一(=鎌田一利)がボサッとした顧客で見切れるのには気づいたが、受付嬢とされるToshieは正直ロストした。
 深夜の残業中、蔑称・タニシこと谷静香(和田)は衝動的に水槽の田螺を呑み込み、昏倒して病院に担ぎ込まれる。池島ゆたか2006年第一作「乱れ三姉妹 うねる萌え尻」(脚本:五代暁子/主演:池田こずえ)以来のウルトラ電撃復帰を遂げた原田なつみが看護婦で、柳東史が医師。中略して後述する妹の彼氏がマッチョ男に寝取られる、BL妄想でワンマンショーを爆裂させる静香の尻から、寄生獣的なクリーチャーに適当な五体が生えて来る形の、蟯虫(CV:野村貴浩)が“ペラッペラの二次元アニメ”で出現。閻魔大王の家来を名乗る蟯虫は、静香に「悔い改めよ」と厳命する。
 配役残り、後藤大輔と菊嶌稔章は、病院帰りの静香が交錯する通行部。静香の脳内では原田なつみが菊りんの嫁で、よもやまさかの重戦車が飛び込んで来る絡み初戦の火蓋が今作の圧倒的なハイライト、ガチで度肝を抜かれた。菊りんが迎へ撃つ巨漢同士の大激突が敢行される訳では流石になく、介錯するのは柳東史。因みにこの二人の共演は恐らく、的場ちせ(=浜野佐知)1997年怒涛の最終十三作―薔薇族含む―「ピンサロ病院 ノーパン白衣」(企画・脚本:福俵満/主演:麻生みゅう)ぶり。話を明後日に飛ばすと、最近TLに流れて来たライブのフライヤー画像で見かけたex.麻生みゅうが、モンスター感を更に一層悪化させてゐてリアル戦慄した。ヤバい、マジでヤバい、ヤバい通り越して恐ろしい。凡そ、この人はマトモな死に方をするやうには見えない、ヒュージな世話だけど。
 閑話休題配役続き、櫻井拓也は静香の妹の彼氏・ター君、スレテオタイプなパンクス。スレテオタイプなパンクスなる自家撞着も、クリシェの領域に突入して既に久しい。相澤ゆりなと月夜野卍(=大場一魅)が、静香の妹・美月と母・繁子、相澤ゆりなは吉行由実2017年第一作「股間の純真 ポロリとつながる」(主演:あゆな虹恋)以来のピンク二戦目。自宅でも―あるいは家族相手にも―キョドり倒す腐女子の静香を余所に、日参するター君と日々ウェイウェイした酒盛りに明け暮れるゴス家族。何某かの役作りでもしてゐたのか、ツルッツルに剃り上げたなかみつせいじは、クレーム担当の営業・相葉一郎。都義一(=加藤義一)は同じやうな頭で静香を見紛はせる、退職した相葉の後釜。昔はチョイチョイ目にした都義一名義を、加藤義一が今作以前最後に使用したのは新田栄2009年第一作「トリプルレイプ 夜間高校の美教師」(脚本:岡輝男/主演:中條美華)。
 松浦祐也とダブル主演した「岬の兄妹」(2018/監督ほか片山慎三/撮影:池田直矢・春木康輔/助演:時任亜弓《ex.時任歩》)の全国公開と、完全に同期するタイミングで封切られた和田光沙のピンク初主演作にして、「新・監禁逃亡」(2008/高木裕治と共同脚本/主演:亜紗美)も入れた場合、ピンク映画第十六作「小悪魔メイド 後ろからお願ひします」(2014/主演:早乙女らぶ)から気がつくとか何時の間にか五年空いてゐた、後藤大輔のOPP+にも紛れ込んだ話題作。話題作といふか、問題作とでもいふか。光帝ロゴに続いては、わざわざ“a Daisuke Goto Dejital Pink”と大見得を切つてのける。雉も鳴かずば、撃たれまいに。
 造形が過剰気味な女オタの暗然とした日常と、反転するかの如く文字通り狂ひ咲くイマジンとを、ふんだんなアニメーションを交へて描く。といふと現し世と夜の夢とが苛烈に火花を散らす、サイケデリックな一作かと思ひきや。兎にも角にも、動画枚数の少なさ以前に一枚絵としてすら甚だお粗末な、大場一魅作の安CGアニメが木端微塵に絶望的。斯様に無様な代物では同人でも金を取れなからうに、所詮よくてセミプロの大場一魅は兎も角、全体後藤大輔はどの面提げて、これで客に身銭を切らせるつもりなのか。意欲作といふにも、意欲さへ疑はしい。最後はなかみつせいじが「二度とやつちや駄目だよ」と二発の決定打を放ち辛うじて形を成す実写パートも、下手にカットを割り尽くした挙句、折角飯岡聖英を連れて来てゐながら一撃必殺のショットも満足に見当たらない始末。蟯虫程度で茶を濁すのならまだしも、駄紙芝居に割いた尺が、殊に光源氏と蟲愛づる姫の件なんぞは丸々無駄。静香のイマジンには十万億歩譲るにせよ、蟯虫の来し方なんて別にどうでもいい。両極で城定秀夫から髙原秀和まで、OPP+も当り外れが極端すぎないか?よしんば―登壇者の手弁当に胡坐をかいた―舞台挨拶興業が商業的に成立してゐるのなら、もう何もいはないけれど。さて措きさうなると俄然危ぶまれる裸映画的には、和田光沙は結構寸暇を惜しんで脱ぎ、原田なつみが銀幕を揺るがす重量級の驚愕込みで、最低限の体裁は保つ。美月とター君が半裸でヘッドフォンをシェアするカットの、乱舞する相澤ゆりなのヘドバンオッパイは激越に素晴らしい。寧ろそのエクストリームな眼福を、映画を壊してでも延々と眺める至福に何時までも包まれてゐたくもある。尤もリア獣に転向―しようと―した静香に、坂東が恵美からコロッと乗り換へるのは些か飛躍が高い。折角あれだけビシッと完璧にラストをキメたにも関らず、オーラスもオーラスで無駄に煙に巻く。量産型娯楽映画を一体何だと考へてゐるのか最早逆の意味でなら、完璧なのかも。一言で片付けるに、誰か後藤大輔に説教出来る人間はゐないのか、とでもいつた惨ッ憺たるザマ。十五年一日の髙原秀和共々、ベクトルの絶対値は無闇にデカい。


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