真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
 



 「OL VS 人妻 盗聴レイプ」(1994/製作:小川企画プロダクション/配給:大蔵映画株式会社/監督:小川和久/撮影:伊東英男/照明:内田清/助監督:井戸田秀行/音楽:OK企画/編集:金子尚樹 ㈲フィルム・クラフト/脚本:池袋高介/監督助手:佐々木乃武良/撮影助手:倉田昇/照明助手:佐野良介/編集助手:網野一則/録音:ニューメグロスタジオ/効果:協立音響/現像:東映化学/出演:岸加奈子・水鳥川彩・吉行由美・久須美欽一・杉本まこと・樹かず・西原太陽・太田始)。
 風呂場で体を洗ふ岸加奈子にタイトル開巻、そのまゝ何てこともなく淡々とキレイキレイし続ける、実に穏やかなタイトルバック。どちらの家なのかが不鮮明ながら、風呂場の中から「ねえ、どうせ暇なんだからさ。パチンコでも行かない?」と呼びかける、酒井か堺か坂井辺り(岸)に対し答へはなく、同じ団地に住む友達の金村夫人(吉行)はといふと、バイブでワンマンショーに耽つてゐた。吉行由美(現:由実)が猛然と撃ち抜く爆乳のジャスティスはいいとして、キシカナにそんな糞みたいな台詞吐かせんなや。義憤はさて措き攻守がフレキシブルな濡れ場初戦は中途で、矢張り同じ団地に住むOLの里菜(水鳥川)が土手をジョギング。友人・中野(杉本)の車を見つけた里菜が気軽に窓ガラスを叩くと、何処かしらを盗聴してゐた中野は慌てる。その夜?酒井がチーママを務めるスナック「摩天楼」に遊びに来た金村夫人が、何者の仕業なのか配偶者に不倫を密告された件に逆ギレしてゐると、そもそも酒井が店で金村夫人に紹介した、当の浮気相手・原(久須美)が現れる。
 配役残り、荒木太郎アテレコの太田始は、テレクラ狂ひのフリーター。太田始が誇る特濃の顔面で圧す画力(ゑぢから)と、荒木太郎の絶妙に右往左往する偏執的な口跡とで、グイッグイ女を口説くシークエンスが爆発的に面白い、鬼に金棒とはこのことだ。樹かずは中野の後輩、どうもこの男達、盗聴した音声を金に替へてゐるやうなのだが、樹かずも兎も角、中野の生業は全体何なのか。西原太陽は樹かずの悪友、盗聴クラスタといふよりも、単なるヤリチンの模様。如何にも変名臭い名義ではあれ、とりあへず井戸田秀行でなければ佐々木乃武良でもなく、見覚えがなくもないやうな気はしつつ詰めきれず。
 沢田夏子をも捻じ伏せ得よう絶対美人にして、かうして見てみると思ひのほか仕事を選んでゐない岸加奈子。あまりにも可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて、もう一杯になつた胸が物理的にすら張り裂けさうな水鳥川彩に、即物的な下心にも止めを刺す、偉大なる吉行由美のオッパイ。奇跡の三本柱が集結した時点で、勝利の確定した小川和久1994年第五作。映画の中身とか、この際屁にも満たぬ些末と放り捨ててしまへ。
 一旦恐い目に遭ひかけた里菜が、劇中台詞ママで“メカキチ”の中野の手を借り、目には目を歯には歯をのハムラビ法理論を採用した大絶賛イリーガルな逆襲に、しかも当寸法で転じてみる。女の裸と展開の直結具合が、案外満更でもない物語が手堅く進行する、比較的高水準の量産型娯楽映画。至るところに鏤められた、無造作なツッコミ処にさへ目を瞑れば。さうはいへ里菜と中野が目出度く結ばれるのが、如何せん早すぎはしないかと首を傾げかけたのは、水鳥川彩が序盤から順調に始終を支配する印象には反し、そもそもビリング通り、主役の設定はあくまで岸加奈子であつた。といふ一種のどんでん返し的なちぐはぐさが、今作最大のチャーミング。初端から大輪の百合が美しく咲き誇り、久須美欽一と吉行由美は二度に亘つて重低音の濡れ場をバクチクさせ、既に前述した水鳥川彩がラッブラブの温かく美しいエモーションを醸成した末に、岸加奈子が結構ハードなレイプ描写を―金村夫人が仕組んだプレイと勘違ひして―披露する。かうして改めて整理するに、寧ろ完璧。主演女優と三番手をセットで撃墜した二番手が、全てを手にする。さういふ形式的な違和感にどうしても我慢がならないのであるならば、水鳥川彩が幸せになるのに何か文句があるのかと難詰したい。


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