真夜中のドロップアウトカウボーイズ@別館
ピンク映画は観ただけ全部感想を書く、ひたすらに虚空を撃ち続ける無為。
CALENDAR
2014年3月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
ENTRY ARCHIVE
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
RECENT ENTRY
夜這ひ海女/ex.DMM戦
パーフェクト・キス 濡らしてプレイバック
好色美容師 肉体の報酬/ex.DMM戦
むちむちネオン街 私たべごろ
横浜シャイアン 女の湿地帯/楽天TV戦
下ネタトリオ マドンナを狙へ
実録 (秘)通勤痴女日記
東京秘密ホテル けものの戯れ/DMM TV戦
絶倫探偵DX 愛と淫慾のバイブ
タクシー野郎 夜の淫花/DMM TV戦
RECENT COMMENT
ドロップアウト@管理人/
本番熟女 急所責め
通りすがり/
本番熟女 急所責め
ドロップアウト@管理人/
い・ん・び/ex.DMM戦
はる/
い・ん・び/ex.DMM戦
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
植木等/
実録ソープ嬢スキャンダル 裂く!
ドロップアウト@管理人/
三十路家政婦 いかせ上手
通りすがり/
三十路家政婦 いかせ上手
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
あ行
(128)
荒木太郎
(74)
池島ゆたか
(113)
小川欽也
(80)
か行
(309)
加藤義一
(68)
小林悟
(69)
さ行
(302)
関良平
(3)
関根和美
(101)
た行
(113)
竹洞哲也
(77)
友松直之
(23)
な行
(60)
中村和愛
(6)
新田栄
(127)
は行
(101)
浜野佐知(的場ちせ)
(132)
深町章
(129)
ま行
(28)
松岡邦彦
(31)
森山茂雄
(11)
や行
(115)
山﨑邦紀
(62)
主に渡邊元嗣と、わ行
(138)
一般映画、雑記
(89)
索引
(20)
BOOKMARK
m@stervision
説明無用、日本最強のピンクス。但し、もう建物をお出になられた
新約ピソポソ
2007年九月で消滅した旧本館より継続して使用中の掲示板です
エクセスフィルム
全面刷新したエクセス公式サイト
駄楽ひまなときブログ
行きつけのお店のブログ、下戸なのに。しかも閉めたんだけどね
ツイッタ
戯れに呟いてみたりもする
友松直之のブログ
友松直之監督のブログ、激しくエモーショナル
影への隠遁Blog
山﨑邦紀監督のブログ
To Live and Die in Tokyo
歴戦のピンクス、キルゴア二等兵氏のブログ
こびりつき映画記
サイボク氏のブログ、ピンク映画に関するエントリー多し
BATTLE BABES HC
SHIN氏のブログ、ピンク映画啓蒙運動も展開中
横浜のロマンポルノファンのブログ
そのまんまです
MY PROFILE
goo ID
dropoutcowboys
性別
都道府県
自己紹介
福岡市在住のピンクス。ピンクスとは、ピンク映画愛好の士、を意味する造語である。
仮名遣ひは正仮名を使用。
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
股がる人妻たち
さ行
/
2014年03月01日
「
妻の誘惑 完全なる性感帯
」(1994『股がる人妻たち』の2013年旧作改題版/企画・製作:オフィス・コウワ/提供:Xces Film/監督:上垣保朗/脚本:佐々木尚/プロデューサー:高橋講和/撮影:松尾研一/照明:多摩三郎/編集:金子尚樹[㈲ フィルム・クラフト]/音楽:伊東義行/助監督:勝利一/製作担当:堀田学/録音:ニューメグロスタジオ/効果:協立音響/撮影助手:猪本雅三/照明助手:多摩次郎/編集助手:高田宝重/ヘアーメイク:桜井ルミ/スチール:小島ひろし/現像:東映化学㈱/出演:小泉ゆか・吉行由美・福乃くるみ・白都翔一・真央元・東田やこ・東田かんろう・中根徹)。監督の上垣保朗と、脚本の佐々木尚は同一人物。ついでに新日本映像公式で助監督とされる添田克敏といふのは、勝利一の本名。となると、多摩三郎も白石宏明の変名なのか?
小田急横尾八幡駅に電車が入つてタイトル・イン、三浦誠(白都)が向かつたのは家庭教師先の藤森家。小学生の娘・美香(東田やこ/子役)の授業と、母親の志津子(小泉)も交へた夕食の風景。三浦が自身に向ける地味に突つ込んだ眼差しに、志津子は全く気づいてゐなかった。一方新宿の映画館街、息子・勇樹(東田かんろう/子役)を連れた松本道代(吉行)は勇樹の家庭教師・滝本幸一(真央)と落ち合ふと、勇樹をアニメ映画上映中の小屋に放り込み、己はラブホテルにて滝本の若い肉体に歓喜する、何て母親だ。狭い世間の中で友人同士の滝本は三浦に、まだ生徒の母親を抱いてゐないのかと無造作にけしかける。
配役残り中根徹は、志津子の別れた元夫・松浦浩平。女手ひとつの志津子が結構な一軒家にて、確実にそこそこ以上の暮らしを送る懐事情は一欠片も描かれない。一方、道代は亭主の安月給の中から苦労して工面した金を滝本に貢いでゐるのを、何故か今より年喰つて見えるこの頃の吉行由美らしい切迫感を以て訴へる、男の側からしたら鬱陶しい話でしかないがな。福乃くるみは、離婚前から関係を持つてゐたと思しき、松浦の情婦・真理絵。松浦と真理絵の絡み、中根徹は普通なのに、福乃くるみのリップシンクが木端微塵に出鱈目、綺麗な体を素直に見せる邪魔をする。
最後に改めて整理しておくと、ロマンポルノで活躍した上垣保朗はVシネ戦線に一時雌伏後、矢張りオフィス・コウワから佐々木尚名義で三作のピンク映画を監督。更にその間第一作「
不倫妻 夫の眼の前で
」(1994/主演:浅井理恵)と第二作「
義母と息子 不倫総なめ
」(1995/主演:小泉ゆか)との間に、元あるいは本名義で発表したのが今作。上垣保朗は健康面から映像の仕事は離れたと伝へられて久しいが近年、むさしの吉祥寺映画フェスティバルの第1回ムービンピックに殴り込んでみせたりもしてゐる。今作に話を戻すと主演は夫人の小泉ゆか、但し明らかなオーバー・ウェイトと、jmdbを鵜呑みにするならば前作の「唐獅子株式会社」(昭和63)から明らかに開いた間をみるに、理由は何にせよ一旦引退後の、復帰作となるのではなからうか。等々と外堀に長々と拘泥してみたのはほかでもない、本丸が掘立どころか更地かと見紛ふくらゐスッカスカのカッスカス。物語らしい物語があるでもなく、各々の組み合はせの濡れ場が漫然と連ねられるばかり。重ねて今風にいへば草を生やすほどのツッコミ処にも乏しく、キャラクター単独で引き込ませるだけの、魅力的な造形も見当たらない。そもそもビリング通りに配分された絡みの回数で華麗にでもなく男優部三冠を達成するヒロインが、よくいへば福々しくキレを欠く始末。ところが、そのまゝショッパイだけでは終らなかつた。事そこに至る語り口はハッチャメチャなのだが、兎も角小泉ゆかの鮮烈なイメージを無理矢理叩き込む鮮烈なラストは、そこまで我慢して―寝落ちずに―観てゐられれば兎にも角にもとりあへず印象には残る。平板な面白い面白くないでいふと全く詰まらない割に不思議と忘れ難い、仕出かすにも振りきつた感は清々しいチャーミングな一作である。
備忘録< 雨のリベンジャー
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】スタッフの気になったニュース
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!